林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

財布の買い替え。(=^▽^=)開運マメ知識。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

「財布の買い替えのタイミング」という検索キーワードがありますが、そんな話書いたかな?。

結論から書くと、いい財布は特にありません。一応、止めた方がいい色もあるんですが、あんまり気にしない方がいいです。値段なんですが、1万円ぐらいのものを1、2年〔汚れたら〕買い替えれば十分です。

判子や靴も高い靴や高い判子を買う必要はないと思います。あえて、言えば100円ショップの判子は止めた方がいいです。印鑑は、高い印鑑もありますが1万円を越えるモノはどうかと思います。

財布と靴を綺麗にしていたらいいんです。で、3年くらいで買い替えたらいい。あまり、高いモノにする必要はないと思います。

開運なんですが、パワーストーンと入浴だと入浴の方が開運効果は高いと思います。禊ぎなんですよ。何回か書きましたが、手足の爪を磨いて、清潔にして、部屋を掃除して綺麗にしていたら、十分です。パワーストーンは暗示ですよ。自己暗示で、でっかい水晶とかで開運すると確信する人は開運するんでしょうが…。
石ですから、石。

開運だけなら、金と水晶ですけど、水晶も数千円ので十分です。何個も集めて部屋がグチャグチャになるなら石は買わない方がいいと思います。

お風呂に入っていて、清潔な服をきて、財布は綺麗にする。それ以上は、本人の能力や努力の方が上ですから、無理です。
努力して、勉強していつも幸せって感謝して、前向きに生きて、全部、上手くいくと確信して、清潔にしてお風呂に入って、爪を綺麗にして手足を綺麗にして財布と靴を綺麗にしたらいいだけ。それで開運しますよ。それ以上、何かやると黒魔術、白魔術、ヒンズー教や何か呪術の世界ですから。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。