林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

良心的な悪魔の話。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o

良心的な悪魔、良心的な悪魔って、まあ見たことがありませんが、「さあ、世の中をメチャクチャにして、悪の世の中を作りましょう」といって出てくるのは良心的な悪魔なんですよ。本音というか、本心で出てくる悪魔。タチが悪いのは、大きな傾向の一つなんですが、悪魔が人間を騙すときに最近、よく使う頻出キーワードがあるんですね。

「愛が大事。愛が重要。愛のために人を救う。」

悪魔は頭がいいんですよ。ですから、マーケティングと盗作、パクるのがうまいんですね。ブログで広まると手口を変えますから、書かないようにしてきたんですが、「愛」。

結論から書くと話で判断できないんですよ。行動で判断するしかないんです。
メチャクチャ奇麗事を言いますからね。
嫌みとか、民主党批判ではなくて、本当に、ビジネスで「愛が大事」、政治で「愛が大事」、宗教で「愛が大事」、行動に愛があって真心と誠意があるかみないと、「愛」、「思いやり」、「誠意」、一番、多様してくるのは「愛」ですね。言葉で騙すんですけど、結婚詐欺師と同じパターンですよ。結婚詐欺師のパターンの相手を信用させる嘘とか、手口、あれ悪魔のパターンに似ていますね。悪魔は、お金に基本的には汚いです。名誉欲、地位欲より、お金ともう一つあるんですが、また、おいおい。

「愛が大事と言っていて、お金に異常なほど執着心がある組織、人、悪魔なんですよ。」

あんまり、皆さんにお金に執着心を持って欲しくないのは、お金と異性、この2つに異常に執着心があるわけ、悪魔は。
また、小賢しいですから、ブログに書くと学習して手口を変えるんですよ。ですから、あんまり細かくは書けませんが、本質的に結婚詐欺師の延長上に悪魔がいる。オレオレ詐欺はお金だけ。規模がデカいと国を狙うんですけどね…。国を狙う悪魔は人間よりはるかに賢いですよ。最善に見えるのが、最悪のパターンも多いんですよ…。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。