林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

お金持ちはケチである。(=^▽^=)財運の法則。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

そろそろ、私も新興宗教でも立ち上げようかな?と思う今日この頃、皆様、お疲れ様です。(=^▽^=)
開運グッズって、結果保証がないですよね。開運のしくみがあるんですよ。例えば、ある特定の個人の方が営業で成功しますようにと、祈り続けるとしますね、林雄介教の神殿で。一時的には、売れるようになるんですよ。永続性がないけど。なぜ、学問して下さいね。と強調するかと言うと本人の能力にあった分しか開運はできないからですよ。パワースポットも一時的に運が良くなる場所もあるんですが、やはり、永続性はないんですよ。営業で成功しようと思ったら、営業の本、営業のノウハウ、営業の勉強と経験をつんで、能力が磨けた分だけ開運するんですよ。勉強も同じです。勉強しないのに受験に受かったら不合格でしょう?。勉強して、勉強して頑張っている人を最後の一押しで合格させるんですよ。菅原道真さんが学問の神と言いますが、本人のキャラを考えて下さい。メチャクチャ勉強していたわけですよ、生きていたときに。それが死んで天神さんをやっているだけですから、勉強しない人間を守らないですよ。天神さん、勉強しようかなという気持ちにさせる神様ですね。勉強していない人間を試験に受からせる神ではなくて、勉強しようかなという精神力をくれる
んですよ。学問系の神も仏もご本人が勉強熱心だから、怠け者が嫌いですよ…。

お金持ちの話ね。お金持ちを観察しているとケチですよ。変にケチなところがある。お金持ち、いわゆる普通のお金持ちは過度にお金に執着心がある方ですね。闇金なんか、過度にお金に執着心がなかったらできないですよ。永続性がある財運なんですが、儲けたお金で勉強して、お金にして勉強してを繰り返して、最後は社会に還元したらいい。一時的ではなく永続性がある財運というなら、社会に能力を還元しながら学び続ける。そしたら、お金が集まりますよ。本当に。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。