林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介というキャラは自然体なんですよ。(=^▽^=)自分キャラを大切に。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

ブログの自分作成ソフトというのがあるんですね。いろんなブログから、無断引用して文章に作り替えてブログにするんですね。不自然な文章なんですが、私の名前で中途半端にブログを転載して、犯罪ですけどね。ブログの広告収入をということらしいのですが、無理があるんじゃないでしょうか?。
他人の文章を何人も代筆していたから、キャラにあわせて代筆するんですよ。あと、他人の文章を書くときは読んだ人間がどういう風に受け取るか考えて書いています。で、このブログは林雄介の本の読者を対象にしていますから、私の本の読者が6割我慢できるように書いています。不特定多数の芸能人ブログなら、確実に炎上しますよ。自覚はあって書いています。

話がそれましたが、例えば、このブログをそのまま、誰かが転用するとしますね。浮きますよ。私がやっていることをそのまま書いているから、私のインプットにあることしか書いていない。演じているキャラじゃないんですよ。ほぼ地のキャラなんですよ。読者相手ですから、多少、遠慮はしていますよ。これで宇宙ができたときの話や人間を創った話まで飛躍すれば、身内や家庭内の会話になります。そのうち、ムー大陸でどういう風に古代人が生活していたか?を書きますが…。

キャラを演じたり、転用したら、不自然になるし、自分がストレスになると思うんですね。一億総中流とか世界政府とか、貧困のない世界とか毘沙門天の呼び方とか、いろいろお花畑で怪しいことも書いていますが、これが私の地のキャラなんですよ。真面目な部分が6、7割で、変なキャラが2、3割ですよ。知らないことはわからないし、私がスポーツの解説やプロレスの解説を書いたら、不自然ですよ。他人の代筆なら、ベスト10まではいけますよ、やったことがありますから。しかし、私はマニアックなブログで過疎地化しても、自分キャラのままでいたい。皆さんも自分キャラを大切にして下さいね。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。