林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的、セレブ系と教祖系の違い。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)oこんばんは。軽い記事を。


〇セレブ系
「新しい会社作るから投資してくれる?」
〇教祖系
「新しい宗教作るからお布施してくれる?」


〇セレブ系
「友達?パリス・ヒルトンとか」
〇教祖系
「友達?ヤーベとか」


〇セレブ系
「昨日、ベッカムから電話きたよ」
〇教祖系
「昨日、釈迦から交信きたよ」


〇セレブ系
「うちの会社で、結構、人材を輩出したと思うんだよね。」〇教祖系
「だいぶ、人材を育てました。釈迦とかイエスとか。」


〇セレブ系
「バックに大統領いるから。」
〇教祖系
「バックに閻魔大王いるから。」


〇セレブ系
「ああ、アラブの王に友達いるよ。」
〇教祖系
「ああ、アラブの神様に友達いるよ。アラーとか。」


〇セレブ系
「うちの自家用ジェット機、音速超えるね」
〇教祖系
「うちの自家用UFO、光速超えるね」

〇セレブ系
「ちょっと、ラスベガス行ってくる。」〇教祖系
「ちょっと、金星行ってくる。」


〇セレブ系
「今度、うちの会社の創業10周年記念パーティーあるから、よかったら友達たくさん連れて遊びにきてよ。」
〇教祖系
「今度、宇宙設立155兆年記念ミサがあるから、よかったら友達たくさん連れて拝みにきてよ。」

〇セレブ系
「この前のパーティーでさ、英語通じなくてさ、フランス人で焦っちゃったよ」〇教祖系
「この前の交信でさ、テレパシー通じなくてさ、アルデバラン星人で焦っちゃったよ。」


今日もお疲れ様でした。o(^▽^)o

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。