林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

アイドル声優さんの恋愛について。(=^▽^=)ついでに死海文章とマリア。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。

私はテレビも観ませんし、アニメは年に何本かDVDで観るくらいです。で、私の読者はアニメの話に興味はないと思いますが、ビジネスモデルとして考察はしています。最近、アイドル声優と呼ばれる20代くらいの方々なのかな?恋愛やら同棲やらで一部コアなファンの方々の中で騒がれているようですから思うところを書きます。ただ、今のアニメはみないです。5年ぐらいしたら観るかもしれませんが。本もアニメも流行りものはみないです。

まず、アイドル声優とは何なのか?です。アニメは制作費がかなり安く、量産してどれかヒットすればいいかな?の世界なんですね。ですから、アニメに関しては声優さんも含めて例えば、30分アニメでも一本数万なんですよ、出演料が。で、アイドル声優も量産型アイドルなんですよ。絶世の美女ってめったにいない。しかし、ちょっと可愛くて声優もできて、一応、歌も歌えます。みたいな素人の延長みたいなプロですよ。安く確保できるわけ。で、アニメは紅白と同じです。本を名刺にセミナーの受講生や宗教の信者を集めます。みたいな。アニメは、数万ですよ。そうすると、アニメで利益はでないから、写真集やCD、グッズ、そういう物販やファンクラブ、ファンイベントが主な収入源なんですよ。で、サクラ大戦みたいにキャラと声優さんが親子ぐらい年齢差があれば問題ないんですが、AKBでもアイドル声優でも、「恋愛してません」とやっちゃうと本気にする人が出てくるわけ。疑似恋人化させてお金を使わせるビジネスモデルがトラブルの原因なんだけれど、ちょっと可愛いレベルでかなり稼がせるには効率がいいやり方ではあります。ただ、疑似恋人化ビジネスは
リスクも大きいから、ハイリスク、ハイリターンビジネスですね。ビジネスとしては間違っていないのですが、素人を疑似恋人化させてファンを作るAKBやアイドル声優ビジネスはやめた方がいいんじゃないかな?と思います…。声優が産まれたり、ファンが産まれる前に性交渉があるわけ。ですから、処女信仰はおかしいですよ。バチカンが隠している死海文章もマリアの子作りが書いてある気がします。聖書は何十回も改ざんしているから、マリアが処女のわけがないですよ。死海文章はヨセフとマリアが結婚してイエスが産まれたと書いてあると思うんですよ。処女懐妊が揺らぐから隠していると思うんですね、バチカンは。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。