林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

幸せをイメージする力=開運力。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

開運シリーズです。上手くいく、幸せになっているイメージを具体的に頭の中に描き続けることができるかが、開運の秘訣なんです。

で、不運が続いたり、傷ついてショックをうけたり、あとは親とか周りに怒られたり貶されて育った人。幸せを具体的にイメージできないんですよ。相談を聞いていて、周りから否定されたり、ショックを受けると頭の中に幸せなイメージを描けなくなるんですね。

人間は感情の生き物ですから、ネガティブな人はネガティブな本とかゴシップ、悪口とか不幸話に同調しちゃうんですよ。サクセスストーリーとか、幸せ話に共感できなくなるんですね。余計、不幸になりますよ。

セリフで、「成功している」とか「売り上げが上がっている」とか「幸せ」とか暗示をかけても、自分で言いながら、「そんなに上手くいくわけないじゃない」と否定しているんですよ。努力はいりますよ。努力はいりますが、頭の中で、絶対に幸せというイメージを描けたら幸せになるんですよ。

暗示も強烈なのをかけたらいいですよ。「自分は神である」とか、「自分は絶対の美女だ」とか。問題になるのは他人に言うから問題になるんですよ。私は神であると言い出したら病院に連れて行かれますよ。たまに、そのまま宗教を作っちゃったり、政治家を目指しちゃったりする人もいますが、まあ、いいんじゃないですか?。

名前は出せませんが、金持ちの暗示って強烈ですよ。桁違いに金持ちだったり社会的影響力がある人。「自分は神と一体である」ぐらいの強烈な暗示をかけていますよ、どん引きするレベルの。ですから、自分を見失わない程度に傲慢にならない程度に、他人に絶対に言わないなら、「私は神と一体である」ぐらいの暗示をかけて自信を持って謙虚に努力したらいいんですね。頭の中に、幸せイメージが作れない人は自信をつけたらいいですよ。自信に根拠はいらない。絶対に他人に言わなきゃ問題ない。ツイッターやブログに書いたらダメですよ。
続く。
林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。