林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私は、気さくじゃないですよ…。(=^▽^=)お疲れ様。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

私が気さくという間違った認識が一部にあるようですが、気難しいですよ。皆さんは私のことを気さくと思っていないと思いますが…。

なぜ、バッシングホイホイに引っかかる人がいるのか?かなり、疑問です…。

マスコミは、何様なのかといつも痛感します。組織の力でしょう?。組織の力。
人間にとって一番、難しい修養は忍耐力です。忍耐と寛容が人間の究極の美徳ですよ。愛情じゃないですよ。愛情があっても、忍耐力と寛容性がなかったら続かないでしょう?。嫌いな人間に、愛情を無理やり出すのも忍耐力と寛容性がないと無理でしょう?。

忍耐力と寛容性があったら、人間関係の好き嫌いをなくせるんですよ。嫌いな相手にも愛情を出せるから。

神仏様は、絶対に祟らないですよ。神社や寺を焼いても、別に神社や寺に住んでいないから、困らないですよ。祟るのは邪神だけです。

寺や神社を焼かれても忍耐して寛容で赦せる存在だけが神仏をやっているんですよ。宗教をやめたら地獄におちるといっている団体、全部、邪神です。

愉快ではないし、残念には思いますよ、神仏も神社を焼かれたり、参詣者が減れば…。しかし、忍耐するだけの寛容力がありますよ。

キリストの赦しも忍耐力があるから、磔にされても赦せるわけですよ。私なら、絶対に信じないですけどね、自分のひとり子を磔にするような薄情な神。ヤハウェが三位一体とか、複雑なことをせずに、磔になりたかったらキリストを介在せずにヤハウェ、ヤーベが自分で磔になりゃいいじゃないですか?。ヤーベは、あるかな?寛容と忍耐力。ユダヤの預言者って、エキセントリックで短気ですけどね…。

まあ、本当のヤーベは忍耐力の塊、寛容性の塊です。時代が時代だから、時代背景があって出てきたヤハウェ、ヤーベですから。昔のヤハウェ、ヤーベ、今とキャラが違いますよ。時代背景にあわせて出てくるから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。