林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

腰痛は、怒り。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

「腰痛は怒り」みたいなタイトルの本があるんですよ。実は、読んだことがないんですが、「怒り」とか、「落胆」、がっかりした感情が腰にくるんですね。

私は、モロに腰にきます。私の短気度というのがありまして、例えば、織田信長さんというのは比叡山で老若男女を数千人丸焼きにされたわけです。項羽、秦の投降兵を数十万人、まあ、話が誇張されていると思いますが、数十万人生き埋めにされたわけです。私の短気度は、織田信長さんや項羽さんに、「人間は思いやりや愛情が大切だから、酷いことを忍耐しないといかんよ」とリアルに言われるレベルです。だから、忍耐力や寛容性を身につけるために学問が大切なんですよ。特に仏教や老荘思想。私が学問が皆無なら、怖いですね…。

確実に呪いを回収できるなら、藁人形に釘をうっていったん、気を静めて、それから相手の幸せを強力に念じたら戻ってきます、自分で自分がかけた呪いを解く方法ね。ただ、実際は回収が難しいので、藁人形に五寸釘をうったりしない方がいいですよ。たまに、藁人形はさすがに作りませんが、本当に呪殺したくなることもありますが、やはり、勉強ですから。勉強。どう自分の気持ちを切りかえたり、ストレスを解消したり、そういう試行錯誤がないと他人にストレス・ケアの方法なんか教えられないですよ。

怒りポイントが、私にもいくつかあるんですよ。小賢しいのは嫌い。リップサービスは嫌い。マニフェストを書いたのを公表しない人も嫌い。ゴーストは大嫌い。ゴーストライトもして欲しければしますけど、私が書く本の10倍以上とりますよ。ですから、最低1千万単位。名前を出さないことに対する対価は膨大な金額になりますよ。名前を出せば無料に近いんですが…。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。