林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

マック赤坂氏(スマイル党)、大阪府知事選出馬へ。スリーカード、フォーカードなるか?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

丸山和也参議院議員大阪府知事選への出馬を取りやめましたが、マック赤坂(スマイル党党首、京大)氏が大阪府知事選に出馬を表明しました。
すでに、羽柴秀吉(建設業)氏が何度目かの大阪府知事選出馬を表明し、あとは、ドクター中松(東大)氏と又吉イエス(ネ申、中央大)氏が出馬すれば、選挙界のフォーカードが大阪に結集します。ネ申は、真剣だと思います、政策もちゃんとあるし。
中松氏は微妙で、羽柴秀吉氏とマック赤坂氏は怪しい。マック赤坂氏は、商社を持っているし、羽柴秀吉氏も土建屋なので選挙による本業の節税、本業のための売名の可能性が否定できません。又吉イエス氏は、「切腹ポスター」はともかく、極貧の中で本気で政治活動をやっています。お金がないから、「ネ申」が自ら選挙カー運転してるし…。
売名ではできないですよ。ドクター中松氏、マック赤坂氏、羽柴秀吉氏は、実業家が本業ですからね。政治活動が本業なのは、又吉イエス氏だけです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。