林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

政府・日銀は、円高介入をやめるべき。円売り市場介入は、騙し討ちでGO!。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。

政府・日銀による大規模な円売り攻勢があり、現在、78円代で円ドル相場が動いています。安住財務大臣は、「納得が行くまで介入する」と発言しました。しかし、市場介入はパターンを読まれない方がよい場合も多いのです。

まず、安住財務大臣に、「納得がいった」発言をさせ、市場介入をしないと信じ込ませた方がよいのです。市場介入で、為替相場の5~6円単位の乱高下を数回繰り返させるのです。日銀法や財務省設置法違反ですが、「最終的に為替相場が安定すれば問題ない」はずです。

安住財務大臣古川元久経済財政担当大臣に、市場介入で内輪揉めをさせ、政府・日銀は市場介入が機能不全だと市場に信じ込ませた上で、数十兆単位のかつてない規模の市場介入をし、投機筋を潰すべきです。バカ正直に、政府・日銀は市場介入すべきではありません。ランダムに市場介入して、投機筋を円に近寄らせないやり方が必要です。(なんか内閣官房の生ログ残ってましたよ…。)

政府・日銀、円売り騙し討ち用ランダムサイコロ。

サイコロ1、財務大臣古川元久が殴り合いの喧嘩する。

サイコロ2、サイコロの目×1兆円、円を刷る。

サイコロ3、サイコロの目×1兆円、円売りをする。

サイコロ4、財務大臣日銀総裁と殴り合う。

サイコロ5、野田総理が、10万円札の図案は大隈重信でよいか、失言してみる。

サイコロ6、サイコロの目×3兆円、円売りをする。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。