林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

女極道は、女好きではない。(=^▽^=)失恋したら髪の毛を切る理由。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。お疲れ様でした。こんばんは。(=^▽^=)

女極道って言いますよね。女極道、女極道って、本人も強調していて、周りも言っている人を何人か見ているんですが、ほぼ99%、女極道をしていないです。
キャラ作りというのかな?。勉強したり、仕事するからと言って、お付き合いを断ると経営者さんや特に営業のお仕事の方、「人付き合いが悪い」と非難されますよね。

「ちょっと、女と遊んでくる」からと言って飲み会を抜けるんですよ。で、家で勉強していたり、家族を大事にしていたりします。角が立たない飲み会やお付き合いの抜け方、女極道なんですよ。

女極道のふり。物凄く仕事ができる人でね、女極道で通っている人。実際は、女極道じゃないんですよ。ずっと、人間観察していて、「女好き」を公言していて、仕事ができて、本当に女極道の人間を見たことがないです。仕事できない人だと女極道いますけどね。たまに、女極道を公言していて、本当に女極道の人がいますけどね。絶対的な割合でみたら、少ないです。

私は、女極道は気をつけています。「権力、金、異性」、3点セットでくるんですよ。わかっていても、コントロールが難しいんです。ですから、政財界、一昔前の政財界のトップ、お妾さん、愛人がたくさんいますね?。人間の生命力は、本能でしょう?本能は、種を残そうとするでしょう。出世力は肉食系というか生命力が強い人が出世するんですよ。生命力が強いということは、種のタネを作る力が強いんです。
精力絶倫って、凄い出世力があるから、異性に向けるエネルギーを仕事に向けたらいいんですよ。

次に、髪の毛。失恋したら髪の毛を短くするじゃないですか?髪の毛は、感情と執着心のシンボルですね。だから、執着心をとるために出家するときに髪の毛を剃るんですよ。ただ、本人の学問や教養の方が大きいです。髪の毛の量より。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。