林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-04から1日間の記事一覧

他人に完璧を求めない。(=^▽^=)70点主義のすすめ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は虫の音しか聴こえない、本当に静かな夜です。 さて、夫婦、仕事、恋人、友達、家族、対人関係の悩みは、知識不足から起こる悩みと感情的な悩みがあります。知…

亭主関白でGO!。(=^▽^=)家庭内実力者への道。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。秋の虫の音色だけが聞こえてきます。今日は静かな夜です。こんばんは。 (=^▽^=) ちょっと、微熱が続いています。先般、ある方が石原都知事は男尊女卑だから嫌いと仰っていたのですが、多…

今週もお疲れ様でした。(=^▽^=)人間バランスが大切です。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今週も皆様、お疲れ様でした。11月、早いですね。明日から早稲田祭ですね。来月は、サンタ狩りの季節です(稲中卓球部参照)ね。稲中卓球部も、バカな漫画という…

女極道は、女好きではない。(=^▽^=)失恋したら髪の毛を切る理由。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。お疲れ様でした。こんばんは。(=^▽^=) 女極道って言いますよね。女極道、女極道って、本人も強調していて、周りも言っている人を何人か見ているんですが、ほぼ99%、女極道をしていな…

その服、お気に入りなんですの?。(=^▽^=)(思い出?)金持ちは、ブランドを着ない。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今週もお疲れ様でした。 (=^▽^=) 香田繭ちゃんシリーズ。何故かな?。 中部地方にお嬢様大学があるんですよ。で、香田繭(中学の後輩)ちゃんの家庭教師をやっていた時に、そのお嬢様大…

映画「高校教師」(野島伸司・作品)二宮繭(遠山景織子)と香田繭ちゃん。(=^▽^=)、(思い出)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 古い記事を見ている方がいるなあと思って、高校教師。TV版は知らないんですよ。テレビは観ないから。映画の「高校教師」、レンタルかTVかキッカケは忘れました…

島左近と石田光成、劉備玄徳と諸葛孔明。(=^▽^=)組織や会社に殺されないために。楠木正成、大石内蔵助。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 前記事の続きです。伝説ですが、島左近というのは、戦国最強武将の一人です。で、島左近は浪人しているんです。いろいろな大名から、5万石、10万石でリクルート…

義理って、何なのか?。o(^▽^)oご恩と奉公、一宿一飯の恩。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 香田繭ちゃん、らいすシリーズでN君の義理について書きました。N君はモテるから、片想いの女子がたくさんいるんですね。ただ、ストイックなスポーツマンだから女…

なぜ、心がそわそわするのか?心が落ちつかないのか?。(=^▽^=)ミニ太陽。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 心がそわそわしたり、心が落ちつかない、これはいくつかの理由があります。まず、「焦り」と「悩み」、あとは「恋愛」。恋愛は心が落ちつきません、過去記事の香田…

手相と占いについて。(=^▽^=)念力と努力で、運命も手相も改善される。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。皆さんの記事に手相の話がありましたから、少し書きます。まず、占いは、国の運営のために天の意志を確認するために行うものです。ですから、科挙でも易経が出題されますし、孔子も易経…

林雄介、今日の一言「意識の壁は自分が作ったもの。」o(^▽^)oできないというのは、思い込み。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 意識の壁、「営業ができない」とか「男性が苦手」とか「課長が苦手」、これは意識の壁、思い込みなんですよ。できないという意識の壁。 いきなりは無理ですよ。今ま…

小平市と小金井市は、隣り合った自治体です。o(^▽^)o小平市長、ゴミ処理場問題で辞任・辞職(修正謝罪)。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。o(^▽^)o 全国から検索がありますので、位置関係なんですが、小金井市と小平市は隣り合っています。どういう誤記かというと、新宿と渋谷を間違えたり、国分寺、国立市、立川…

東電に1兆円の公金融資。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o まず、小平市と小金井市のゴミ処理場、は純粋な誤記です。ワザとではありません。本当に、ごめんなさい。ワザと誤記する場合は、例えば九州電力の原発再稼働に反対していて、東…

香田繭ちゃん家庭教師シリーズ3。(思い出)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 続き。 いつも、香田繭ちゃんの記事を書く度に、自分の死去を意識するんですね。人間、死去が迫ると過去のことに意識がいくような気がするんですね。昨日、久しぶりに首都圏全体で地震…

香田繭ちゃん家庭教師シリーズ2。(思い出)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 続き。 N君は、N君に片想いしている「こーだ」の友人のMさんと1回、映画に言って終わりかな?。ただ、N君も昔、好きな人がいたし、合うか合わないかわかるんですよ。小学校1年か…

香田繭ちゃん家庭教師シリーズ1。(思い出)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 前に書きましたよね?。家庭教師で香田繭ちゃん(中学の後輩)を教えているときに、肩を触ったんですよね。母屋にトイレがあるんですが、トイレにいっている時に、繭さんがお母さんと話…

まだ続く、バレンタインデーと香田繭ちゃん、バレンタインデー禁止法案の可決を。o(^▽^)o(思い出)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 全く、香田繭ちゃんの話に入らずにバレンタインデーの話を書きましたが、ほとんどバレンタインデーの話題にすら触れませんでしたね。 ロベリアさんの記事等でも書きましたが、「ないも…

小金井市と小平市の誤記について、お詫びします。本当にごめんなさい。(ゴミ処理場問題、小平市長)

林雄介です。11月の記事で小金井市のゴミ処理場問題を小平市と誤記しました。 市長名の並記をいたしませんでしたが、小林市長と佐藤前市長及び小平市、小金井市の皆様に心からお詫びいたします。 記事の主旨は、迷惑施設は原則、当該自治体に設置すべきで…

バレンタインデーと香田繭ちゃん、バレンタインデー禁止法案の可決を。o(^▽^)o(思い出:後編)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) チョコ。高校は、クラスの女子と口を聞いたことがないんですよ。うちはそういうクラスです。演劇部もチョコはない。チロルチョコすらない。 ないものねだりですが、中高で淡い…

バレンタインデーと香田繭ちゃん、バレンタインデー禁止法案の可決を。o(^▽^)o(思い出:中編)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) バレンタインデー。中1の時は、風紀副委員長だったかな?。風紀委員長にはなれなかったんですよ。毎年、バレンタインデーの持ち物検査をした記憶があるのはなんでかな?。学級…