林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

香田繭ちゃん家庭教師シリーズ1。(思い出)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。

前に書きましたよね?。家庭教師で香田繭ちゃん(中学の後輩)を教えているときに、肩を触ったんですよね。母屋にトイレがあるんですが、トイレにいっている時に、繭さんがお母さんと話していたんですよね。「抱くなら、堂々と抱け。中途半端に触るな。ムカつく」…。

男は当たって砕けるべきときは、砕けた方が後悔が残らないですよ。彼女は本当は顔じゃなかったと思うんですね。「度胸。」家庭教師は、電話で話したのかな?。私の友達にスポーツ万能でイケメンでモテるのがいるんですよ。役所を辞めるか辞めないか、3人か4人かな、家族以外で話して決めたんですが、相談した1人です。N君というんですが、香田さんの話を要約すると香田の中学の同級生で私の高校に進学したMさんかな?顔を知らないんですが、N君が好きだから、花火かなんかしてという電話だったんですね。その時に、「いや、他人の心配よりあなたの大学受験は?」という話になって、「家庭教師やりますよ」と言ったら、「1日、千円でなら」という話になって、市役所の横にミスタードーナツがあったんですよ。市役所の横のミスタードーナツで、こーだが烏龍茶かな?烏龍茶とドーナツを食べながら、家庭教師のギャラの交渉をしたのかな?頭が真っ白で記憶にないんですが、なんか教えに行くことになって。(他の記事を呼んでいない方のために、大学に進学して上京するときに告白してスルーされている状態です。)、で、N君は女性があんまり好きじゃない
んですよ、モテ過ぎるから…。この後、こーだとTさん、Mさん、Kさんと私とN君で花火をするんですよ。N君は、Mさんと接触もしたくないんです。興味もないし、告白されて断るの大変だから。しかし、私がこーだの事を好きなのを知っているから、餌として花火に来たんですよ。義理って、こういう事だと思うんですね。ですから、私はN君に対しては義理があるんです。

続く。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。