林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

香田繭ちゃん家庭教師シリーズ2。(思い出)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。

続き。
N君は、N君に片想いしている「こーだ」の友人のMさんと1回、映画に言って終わりかな?。ただ、N君も昔、好きな人がいたし、合うか合わないかわかるんですよ。小学校1年からの付き合いだから。本当は、香田さんが「Mさんは中学からずっとN君のこと片想いなんやて(岐阜弁)、だから、一回だけでもデートさせてあげて」と言われた時に、「私も中学の時から香田のこと好きだから結婚しよう」と言えば電話を切られて、N君にも迷惑がかからなかったんですが、N君と香田さんはB型なんですよ。B型の発想は似てるのかな?。香田さんは、私ならN君を呼べることを知っているし、自分に好意を持っているから断れないと思ったんでしょうね。これ、違う人なら無視したから。N君は、「デートはできない。らいす(私)と香田も来るなら一緒に花火をやってもいい。」と返したんですよね。花火をN君達とやったんですが、写真がないんですよ。私が写したから、香田さんと私の2ショットが。

で、剣道部の後輩に国立高専に行ったKさんという女の子がいて、Kさんと香田は仲良しだったんですが、Kさんの暑中見舞いに「そうだ、いいこと教えてあげる、こーだの誕生日9月〇日だから忘れないようにね。」と書いてあって、KさんはA型なんですよ。Kさんも就職して結婚して幸せに暮らしているはずですが、Kみたいな人が理想的な女性ですよ。今になって冷静に考えたら。ただ、B型は目立つんですよ。こーだも深い考えがあっておちょくったわけではないと思うんですね。可愛い後輩が、おちょくっているんだけど、毎日、顔を見せに来て、卒業式に花束をくれた。結局、こーださんはロベリアさんと同じ幻想なんですよ。ですから、あえてそれを壊したくなかったのかもしれないし。

続く。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。