林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

思い出。o(^▽^)o可愛い女子。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

大学時代の話は、まだ親交がある人もいるし、幸せに暮らしている人が大半なので書けないですね。例えば、サークルにもゼミにもお菓子を作ってお家に行くような女子が何人かいましたが、あまり詳細には書けないです。恋愛感情はなかったですが。相合い傘の話とか、初デートぽい話とか、部屋でゼミの女の子が着替えていたとか、ゼミの女の子と同じベットでインド一周したとかあるんですが、相手がいる話ですし、幸せな家庭を築いているから。中学の同級生でも、海外に行ったけれど女子の学級委員とは地元でよく飲んでいたんですよね。

ファーストキスは、死ぬまで忘れたふりをする。香田繭さんについて書けるのは、手を握ったかすら怪しいからです。香田さんとキスしたり、つき合っていたらブログに書けませんよ。香田さんまでは子供の恋愛、それ以降は紆余曲折あって大人の恋愛。

大人の恋愛はドロドロしていますから。
恋愛話って、手を握るか握らないかで、悶々とするから恋愛話になると私は思います。香田さんとも家庭教師を除いたら、ほとんど交流がないですし。

岐阜市は鵜飼をやる長良川があるんですよ、長良川は花火大会があるんですね。私の夢は、長良川の花火大会でデートすることでした。中高生の最大のロマンでしたね。次がバレンタイン。中学の時に、1個でいいからチョコが欲しかったですね。中高生カップルってどうやったらできるのか未だに謎です。ダヴィンチコードより謎です。
大学以降は後輩が優しいからくれます。私は後輩に甘いから、チョコくれるような後輩経由なら抑制できますけどね。後輩女子が弱点といえば唯一の弱点です。ただ、妹も後輩女子も私より手ごわいですけどね。同級生は可愛い人、たくさんいますよ、ただ、いい加減だったり、ズボラですよ…。香田さんもお土産にSMAP連れてきてねと書くような人ですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。