林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事。香田繭、いつまで引っ張る。で、誰か特定できた人いらっしゃいますか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。

このネタは、常連さんは読み飽き、新しい読者には、何のことだかわからないミラクル記事です。わかりやすく説明すると、中学の部活の一つ下の剣道部の後輩で、誕生日が確か9月29日でB型の女の子で中学校卒業から大学1年くらいまで片思いで、適当にあしらわれたという話です。なぜ、彼女だけ実名か、理由1、旧姓。理由2、SNSとかやらない人。理由3、大学以降の進路を知らない。理由4、同名のタレントさんがいる。理由5、特定してどうするの?家庭教師を除けば、高校以降10回も会っていない。以上です。

他の知り合いは、特定可能なので名前を出せません。普通にアナウンサーとかいるし…大学のサークルやゼミからSNS等から特定されると困るので、やはり名前は書けません。私が一番マイナーですから、同級生の名前は出せないんですよ、相手に迷惑がかかりますから。海外にいて、たまに日本で公演するから花を贈ったら国際郵便で手紙がきましたが、差出人の住所が短くて本当にこれで届くの?みたいな(英語圏以外のEU)。

あと、香田繭ちゃんネタは、私自身が本人にそもそも話すことがないし(彼女はイケメン好き、ここ重要。テストに出ます。)、実家も実家の電話番号も知っているんだから(家庭教師を大学1年の時にやっていて、部屋に入った瞬間に「勝手にいじったらいかんよ」(岐阜弁)と注意されました。)、知りたいなら実家で聞けよという話になると思います。さらに、私の実家のお隣さんが香田さんの親戚らしい(本人の年賀状に書いてあった)高校の同級生は1人だけ担任も消息が不明の双子の可愛い小沢一郎が好きそうな女の子がいるんですよ。これは、私は探せなかったですが、ひょっとしたら探せそうな気がするので書きません。ただ、何年か前に高校のクラスの女子と鵜飼い開きに行ったことがありますが(母校の先生達がきた)、一言もしゃべってないから。1人で乗るのが怖いから(ここ重要)市議会議員を通訳に連れていきました。

香田繭ちゃんの写真を載せたら、裁判所で会えそうな気がしますが、10代だから顔が違う気がする。あと、弁護士がきて、本人は来ないと思う。本は昔のはあげた。サインしたかな?ブックオフで香田繭様へという私の本を見つけたらご連絡を。(そういう人だから。)今は知りませんが振り回しキャラ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。