林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事。痛い話。香田繭ちゃんネタ。ひょっとして、賞金をつけたら本人から連絡がくるんじゃ?

いつもありがとうございます。林雄介です。

前記事を書いていて、浮かんできたアイデアがあります。賞金を5万円とか10万円をつけて、「香田繭ちゃんを探せ」キャンペーンをやったら、本人が応募してくるんじゃないかと思うんですが…。
極端な話、住所は書けませんが、彼女の実家周辺の市議会議員さんも私のブログを読まれるんですね。彼女の実家の200メートル以内に1人(祖父の教え子の市議会議員)、彼女の実家の500メートル以内にあと1人、1キロに絞ったら4人か5人、市議会議員が住んでいるんですね。探せる人いるんじゃないのかな?。

香田繭ちゃんネタ(初恋に近い)は、心身ともに疲弊すると浮かんできます。

問題は、仮に探せても、話すことがないということです(凄く重要。)10代までの香田さんしか知りませんから(大学以降は知らない)。お姉ちゃん(2人姉妹の次女)は名前は知りませんけど、彼氏がマメな方で(結婚しているかどうか不明)、毎日、手紙が来たのかな?。お姉ちゃんの旧姓と大学名を載せたら、お姉ちゃんか彼氏が見つけそうな気がするんですよ。(大学名は知っていますが、書けませんよ。)旧姓は聞いたかも知れませんが忘れました。基本的に香田さんから信用されていませんからね、あと面食い(ここ重要。)
誕生日は、同じ部活の香田さんの親友が、暑中見舞いに「そうだ、らいす、いいこと教えてあげる。こーだの誕生日知ってる。9月29日だから忘れないようにね。」と教えてくれたんです。同性の友達は信用しない方がいいですよ。こーださんの、女友達は私がこーださんを好きなことは知っていましたが、こーだだけ頑なに否定していましたからね。「らいすは、私のこと好きじゃないから、うん。」

血液型B型、何で知ってるのかな?。中学校の時に私の血液型をこーださんに聞かれたから、その時に聞いたんじゃないかな?。

痛い話?。泣ける話?。

こーださんは私のブログは絶対に見ない。こーださんの同級生が見ても、スルーする。正面写真はない。小さい写真ならありますが、花火をやっているときの写真だし、私が写真を撮影したから、私とこーださんの2ショット写真はないんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。