林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

映画「高校教師」(野島伸司・作品)二宮繭(遠山景織子)と香田繭ちゃん。(=^▽^=)、(思い出)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

古い記事を見ている方がいるなあと思って、高校教師。TV版は知らないんですよ。テレビは観ないから。映画の「高校教師」、レンタルかTVかキッカケは忘れましたが、当時、私は香田繭ちゃんという中学校の剣道部の1年下級生に片想いというか、恋に恋するみたいな。で、「高校教師」、二宮繭というんですよ主人公が、テレビ版は桜井幸子さん、映画版は遠山景織子さん、映画版は先生は唐沢寿明さんですね。
何々繭ちゃんが好きなら、同じ名前の映画とか観ませんか?。中高生なら。大学生、社会人はやらないと思いますが、10代なら。

遠山景織子さんも儚い可愛いという感じですよ、当時はね。唐沢寿明さんも格好いいですよ。「波の数だけ抱きしめて」の織田裕二さんも格好いいし、中山美穂さんと松下由樹さん、可愛いですよ。「就職戦線異常なし」の織田裕二も格好いい。早大の社学部生がフジテレビに入社するバブルの時のドラマです。やりたいことをやるために入ったフジテレビで、やりたかったことが韓流ドラマの普及?。それはさておき。
森田童子さんの「僕たちの失敗」、あれ数少ないカラオケの持ち歌ですから。香田繭ちゃんに片想いしていて、同じ繭という名前のヒロインが出ていたので、いいなあと思って、何十回も映画版「高校教師」を観ましたが、冷静に考えたら主人公は近親相姦されていて、最後は父親を殺して、心中。全然、ハッピーじゃないんですが、唐沢寿明は二宮繭と付き合えていいなあと思って、ずっと観ていましたね。香田繭ちゃんと付き合いたいなあと思って。客観的に考えたら、メチャクチャ、不幸なドラマですが、二宮繭だからいいなあと思って。今なら、弁護士をたてて近親相姦で刑事告訴して法的に裁けと言いますけど、二宮繭で繭ちゃんでいいなあと思って。高校教師。野島伸司さんのドラマは暗すぎるから観たことはないんですが、映画版「高校教師」、二宮繭でいいなあ、香田繭ちゃんとああなりたいなあ、って全然、ハッピーじゃないですよ。今、考えたら。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。