林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事、香田繭ちゃんとか、可愛い女子。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

ネット社会とはいえ、絶対に探せないこともあります。例えば、高校の同級生で、中学が一緒で岐阜大学にいったUさんとか、双子のHさんとか、中学生の時の2つ下の後輩で生徒会室で、「らいす先輩」と声をかけてきたMYさん(確か生徒会長になった、高校すら不明)、また、東京で出会ったお嬢様の「Hはじめちゃん」。名前はうろ覚えですが、「清水かおり?」だったかな?。捜せない人もいますよ。だから、「一期一会」。フルネームで載せると万が一捜されたら困る。
香田繭ちゃんは、絶対に捜せません。生年月日は9月29日、B型、中高は秘密。大学は名城大学理工学部(卒業年度を書くと人海戦術なら発見可能かも、ですから書きません)。実家まで書くと行く人がいると困りますから。家庭教師していたから住所わかりますよ。(私の中学の同級生や後輩は私のブログをみていませんから。本人は絶対に見ない。)SNSとかで見かけた人は名前を載せれませんよ。

中学の2つ後輩の女の子も、なぜ、「らいす先輩」と呼んだのか?(2つ下は呼ばない)、謎です。生徒会長の山本麻衣?、名前がうろ覚えです。まあ、向こうも覚えてはいまい。
ただ、会話が成り立つのかという別次元の問題もあります。想定できる会話内容「お久しぶりですね、お元気ですか?」「ええ。」それ以上は無理。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。〇

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。〇

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。