林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

バレンタインデーと香田繭ちゃん、バレンタインデー禁止法案の可決を。o(^▽^)o(思い出:後編)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

チョコ。高校は、クラスの女子と口を聞いたことがないんですよ。うちはそういうクラスです。演劇部もチョコはない。チロルチョコすらない。

ないものねだりですが、中高で淡い恋愛したかったですね。もうすぐクリスマスですが、中高で恋をするのも楽しいでしょう。ただね、中学で遊んだら高校で苦労する。高校で遊んだら大学で苦労する。大学で遊んだら社会で苦労する。社会で遊んだら一生苦労する。しかしですよ、しかし。

反動が来るんですよ。適度に遊んでいないと。他人を観察していてもそうですね。私は、相手がいなかっただけですから。
3人の話をして、まとめましょう。まず、前編の頭が良くないMさんという女の子、今、何をやっているか知りませんが、幸せになっていると思うんですね。もし、彼女が幸せになれない社会なら社会のしくみを改善しないといけない。頭は良くなくても性格がいい娘、これは幸せになれる社会じゃないとダメです。私が弱者を切り捨てる社会に反対する理由、Mさんとかがいるわけですよ。中学で頭は良くないけれど、何人か性格がいい娘達に助けて貰っていますから、これもしもね、プチ不良みたいな女子に嫌な思いをさせられて中学を過ごしたら、弱者切り捨て社会を私は作ろうとしたかもしれない。

次に、男女は縁なんですよ。縁。モテる女子、モテる男子。お互いに相思相愛じゃないと不幸ですね。むしろ、モテる男女、ストーカーみたいなのがいますよ。結局、見た目も経歴もアクセサリーですよ。モテる男女、本当の自分を見てと思っていますよ。自惚れているのは、中途半端にモテる男女。凄くモテる男女は、異性関係で100%苦労していますよ。美男美女のカップルって、タレント以外では少ないですよ。モテる男女の結婚相手、ほとんど普通の人です。まともな常識人。
続く。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。