林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

いい日ですね。(=^▽^=)11年11月11日11時11秒。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

今日、東京は雨が降っています。今日は2011年11月11日です。もうすぐ、11時11分11秒ですから、1が12個並びます。だから、何ということはありませんが、「いい日ですね」。

TPP交渉の参加、不参加表明もこのぞろ目の時間帯に、アメリカ、全世界に向けて野田総理武田信玄上杉謙信のような僧侶の服をきて(2人は、天台宗真言宗の僧侶)、「カバラ密教と古代神道の秘技によって、アメリカ及び全世界の皆さんにこの時間に日本は外交交渉をはじめることを宣言します。ともだち」と指をあげて宣言すればいいのです。鳩山由紀夫さんの友愛宇宙パワーも不気味ですが、真面目な野田総理がやれば、ジョークなのか、本気なのかわからないので、オバマ大統領も困惑するはずです。日本人は、笑ってばかりいると言われますが、本当にTPP交渉中は総理や担当者はニコニコ笑い続け、最後にとどめで「おむすびが、食べたいんだなあ」と手を差し出せばアメリカも日本が何がしたいのか全く理解できず困惑し、しばらくはちょっかいをかけてこなくなるのです。

さて、今日はごろあわせでなんか、すごくいい日ですが、すごくいい日が本当に、毎日、読者の皆さんにやってくるように心からお祈りいたします。


林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。