林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

恋愛は軽く。(=^▽^=)香田繭ちゃんと偶然、出会った夜。(思い出)。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

実は、高校時代に高校から帰るときに1時間くらい、香田繭ちゃん(中学の剣道部の後輩で片思い?)と高校が違いますから、帰りにあわないかなと思って、自転車でブラブラしていました。一回も会えませんでした。聞きましたよ、大学に入学してから、そうしたら、確か彼女も自転車通学なんですよね。30分くらいかかるんですね、繭ちゃんが通う羽島北高校は市内地から岐阜県庁を自転車でぬけて、いくんですが、何回か行くだけいった。会わなかったけど。いかに高校時代を無駄に過ごしていたかですよ。後悔はない。(=^▽^=)

塾に行く最中に、Mさんの家の前で、Mさんと香田繭ちゃんがいて、塾はサボったか後から行ったか忘れましたが、Mさんも剣道部の後輩で香田繭ちゃんとMさんと1時間か2時間話していたのかな?。神社の初詣で焼き鳥を奢るんですが、友達を連れてひょっとしたら会えるかなと思って、元旦の2時くらいまで神社にいたんですよ。屋台たくさんあるし。

初詣と塾に行くときに偶然、出会って話し込んだのが高校で最大の思い出だと思います。

高校は、香田繭ちゃん一色。

まあ、何がいいたいかというと、そこまで思いつめたら重すぎますから恋愛は成就しないですよ、客観性もないし。

もっと、軽く自然体に接しないとだめですよ。美化しすぎてすから、相手も鬱陶しくなるし、ちゃんとコミュニケーションとれないですからね。

高校3年かな?。塾に行く前に、Mさんの家を通って、行くんですよ。Mさんには何回か出会いましたけどね。100回通って、1回だけ香田繭ちゃんと出会って、Mさんの家の前で繭ちゃんとMさんが話していたんですね。「らいす、塾行きゃあて」(岐阜弁)、と繭ちゃんに言われながら、見た月夜は本当に綺麗でした。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。