林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-11から1日間の記事一覧

林雄介的、日常。(=^▽^=)キムチ雑炊と自衛隊による竹島奪還。私は韓国人は嫌いではありませんよ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は寒いですね。 冷蔵庫にあったキムチと冷凍庫にあった豚肉と鶏肉を小さくきって、人参と玉ねぎと油揚げのみじん切りと豆腐をいれて、ほんだしと醤油で茹でて、…

野田佳彦総理のTPP参加表明記者会見について感想。(=^▽^=)太平洋戦争開戦のラジオ放送。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 先ほど、野田佳彦総理大臣がTPP交渉参加を表明する記者会見がありました。日本の医療や農業を尊重すると総理は言っていますが、野田総理が尊重しても、アメリカ…

お風呂から、こんばんは。(=^▽^=)水のエネルギーとかパワー?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 最近は、携帯が古くなりましたからお風呂に持っていかないのですが、久しぶりにお風呂から、こんばんは。 今日は寒いので、お風呂にいます。お風呂で、シャワーを浴…

金曜日、お疲れ様です。(=^▽^=)学問と向上心。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は、2011年11月11日のいい日です、婚姻届も増えたでしょうね。 今日は、東京は雨が降っていて、寒い1日でした。金曜日で一般的には週末です。皆様、今…

STOP,The,東電。(=^▽^=)、東電の電気を使っていないというステータス。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 昨日、丸ビルのクリスマスツリーの点灯式でしたね。今年は宝塚展で、ほとんどが女性客ばかりでした。丸ビル周辺は、毎年、イルミネーションで彩られますが、自家発…

今日は、雨ですね。(=^▽^=)林雄介の日々。新ビオラクミンプラスAとか。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 雨ですね。雨でも、雲の上には太陽が出ているんですよ。一陽来復、転じて吉。夏至から冬がはじまり、冬至から夏がはじまります。ですから、運の良し悪しで一喜一憂…

中途半端に全部やる。(=^▽^=)頭を下げて、愛想よくしたらいい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。東京は雨です。(=^▽^=) 仕事をしながら、英語を習いたいとか、学校に行きたいとかご相談がくるんですが、中途半端にやったらいいですよ。 真面目に完璧にやるから、続かない…

試験は場なれ。(=^▽^=)恋愛も仕事も場数。これが、秘訣。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 明後日の日曜日に行政書士試験がありますが、明日記事を書きます。今、書いても忘れると思いますから、明日、記事にします。(=^▽^=) 試験の秘訣は簡単です。要する…

いい日ですね。(=^▽^=)11年11月11日11時11秒。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 今日、東京は雨が降っています。今日は2011年11月11日です。もうすぐ、11時11分11秒ですから、1が12個並びます。だから、何ということはありませ…

恋愛は軽く。(=^▽^=)香田繭ちゃんと偶然、出会った夜。(思い出)。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 実は、高校時代に高校から帰るときに1時間くらい、香田繭ちゃん(中学の剣道部の後輩で片思い?)と高校が違いますから、帰りにあわないかなと思って、自転車でブラブラしてい…

総理が、TPPの説明をできなくて当たり前、TPPはアメリカ次第。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 野田総理は、TPP加盟の判断を持ち越しました。私は、TPPで農業が壊滅することはないと思います。農業より、2次、3次産業の方が深刻なダメージを受け産業の空洞化による…

プレミアム・カルピス。(=^▽^=)お釈迦様とスジャータの乳粥。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) ミルク粥が、料理としてあることはあるんです、インドかネパールか忘れましたが。お釈迦様が苦行をやめてスジャータの乳粥で体力を回復した話。サンスクリット→中国→日本のプロ…

どうせお菓子を作らないから、美味しいお菓子の作り方を。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 料理やお菓子の作り方。簡単です。レシピ通り忠実につくるだけです、絶対にアレンジしない。 もう一つは、ケーキとかクッキーを作るときに、オーブンで焼くときに「…

昔、関西の大学の学祭で女体盛りがありましたね。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 昔、関西の大学の学祭で女体盛りを出して問題になったことがありますよね?。私は集団心理って嫌いなんですよ。宴会のノリで女体盛りをやる人間は好きになれません。個人レベルなら止め…

とりあえず、悩み事がなくなる方法。(=^▽^=)悩みと共存。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。o(^▽^)o 悩みをなくす方法なんですが、悩みと共存したらいいんです。あとは、何にでも感謝していたら、悩み事はなくなりますよ。悩み事って、相対的な悩みなんですよ。絶対…

運がいい人と悪い人の見分け方。(=^▽^=)明るい気持ちになるかどうか?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 運がいい人と悪い人の見分け方なんですが、2つあります。1つは、仕事でも、サークルでも一緒に組んで何かをしたときに、「結果」が上手くいくかどうか?。結果だ…