林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

昔、関西の大学の学祭で女体盛りがありましたね。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。

昔、関西の大学の学祭で女体盛りを出して問題になったことがありますよね?。私は集団心理って嫌いなんですよ。宴会のノリで女体盛りをやる人間は好きになれません。個人レベルなら止めませんが。o(^▽^)o

学祭で、水着かなんかを着た女学生がラップをひいて、ポッキーか何かを出したんですよね。大問題になったけれど。

これ、先週、早稲田祭がありましたが、誰をターゲットにした企画だったんでしょうね、女体盛り。
まず、現役の学生が頼めるか?ですよ。例えば、同じ企画が早稲田祭で私が在学中にあったとしますよ。まず、1~3年生はサークルに入っていますよね、あとゼミもある。これ、もしも女体盛りで水着にラップでお菓子を食べたら、ですよ。同級生でも上級生でも、絶対にサークルかゼミ生がいますよ、ウジャウジャ。1人でまわることはないし、「死ぬまで、学祭で女体盛りを食べた」変態扱いされますよ。

仮に、ターゲットがOB、OGとしますよ。1人で来ないですよ。カップルか夫婦か、子連れですよ。カップルで、母校の女子大生の女体盛りのお菓子を食べる勇気がある男性いますか?。子連れは不可能ですよ。夫婦でも、旦那が食べたら奥さんは笑っているとは思いますよ、ただ、目は笑っていないでしょうね。

若気のいたりですむわけないですよ、死ぬまで変態扱いされると思いますよ。ですから、お客がいるのかですよ。常識、非常識以前にお客がいたのか?なんですね。

コスプレ・カフェやチアリーダーの物販は理解できます。しかし、チアリーダーが前夜に準備している早大生相手にクッキーを500円か1千円で売りにきましたが、毒舌な先輩がいたんですが、唖然としてフリーズしてました。向こうも照れてましたが。
人形劇で客引きにチンドン屋をやりました。Sさんという一文の超美人の先輩が、うる星やつらのウサギのコスプレをしていました。私なんの格好したかな?。ピエロとかいろいろいた。しかも、厄介なことにみんな楽器演奏できるんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。