林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

カラダの不調を治す方法。歯と背骨、体の歪みについて。(=^▽^=)心と体の健康診断。(保存版)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

カラダの不調の原因何ですが、私の本に書きたらなかった部分について補足します。

1、疲れ。
純粋に疲れからくる体調不良、燃え尽き症候群等です。休んで下さい。

2、心の病。
カラダの不調が、心の病の可能性があります。ただ、最初は内科で検査した方がいいと思います。心は最後です。

3、内臓等や西洋医学の分野。
肝臓や腎臓、心臓、脳、西洋医学で血液検査やCTスキャン、脳の検査で科学的に病名がわかるものです。まずは、カラダの不調は病院で精密検査をして下さい。

4、歯医者。
歯の噛み合わせ等から来るカラダの不調です。歯の不調がないか調べる。

5、整形外科と接骨院東洋医学
役所を辞めてから、気づいたのですが、体調不良の原因が、椎間板ヘルニアや背骨の歪み、肉体の酷使でカラダそのものを痛めている可能性があります。総合病院は、専門で細分化されていますし、医師も専門分野があります。単純にカラダの歪みや整形外科的に、カラダが壊れていても内科、外科だと気づかないんですよ。仕事が事務職だと。事務職も腰やカラダを痛めていますからね。
次が整形外科と整体接骨院はセットで行く。一カ所でダメなら、何カ所かいく。数千円ですから自費でやったらいいんです。で、治せる整体、接骨院を探す。

順番を書きますよ。1、病院(内科、外科)で血液検査やCTスキャン。ただし、絶対に生活習慣病やなんか見つかりますが、それはそれで治療したらいいんです。

2、整形外科。腰や肩、骨と筋肉を調べる。レントゲンをとる。→外科的処置が必要かどうか?。

3、整体、接骨院。整形外科で外科的処置が微妙な筋肉や背骨の歪みは、整体と接骨院にしばらく通うんです。

4、心療内科
内科、外科、整形外科、整体、接骨院でダメなら、心の病気です。

5、歯医者。
噛み合わせや歯の詰め物が原因のことも稀ですがあります。ただし、1%未満ですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。