林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-14から1日間の記事一覧

私が読者を無視する理由。(=^▽^=)生き方を伝える本を死ぬまで書き続けたい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 読者を無視するというと誤解があるかもしれませんね。私は、直接、皆様と接することはありません。一番、恐いのは、私は全読者の声は知りたいんです。一部の読者の…

電子書籍の自炊と他炊。「林雄介の著作は、他炊の許諾はいたしません。」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 書籍のスキャニング代行業者が存在しますが、林雄介はスキャニングの代行行為は、著作権法違反の犯罪と考えておりますので、絶対に許諾はいたしません。スキャニング代行行為が…

東電歴代役員相手に株主代表訴訟(準備)、請求額5兆円超。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 株主から、東京電力の歴代役員相手に5兆円超の株主代表訴訟を前提とした損害賠償請求が行われました。 これは、東京電力が原告となり役員相手に裁判を起こす必要が…

行政書士用教材(保存版)。林雄介が、独学用に薦めているテキスト一覧。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 行政書士用の現在、林雄介が薦めているテキストを書きます。 1、最初に読む本(好みでどうぞ、いろいろテキストがありますが、個人的にはこれを薦めています。ただ…

TPPは拡大NAFTAのアメリカ大帝国。カナダ、メキシコ参加表明。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) NAFTAのメンバーであるカナダ、メルコスールのメキシコがTPPに参加表明をしアメリカは支持しています。TPPについて、レクチャーを先日してきたのですが、たく…

「お山の大将。井の中の蛙。」を卒業しないといけないですよ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) お山の大将っていますね、どの組織、どの地域、ありとあらゆる場所にいます。お山の大将の見分け方は簡単です。山から降りてくるかどうか?。 山は職業や、地元、専…

林雄介、今日の一言「知足安分に、傲慢に。」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。東京は、雨が降ってまいりました。(=^▽^=) 月曜日ですね。まったり、のんびり。 林雄介、今日の一言。「知足安分というのは、足を知り分に安んじる、つまり、今の状況が恵ま…

エントリーシートの書き方と就活の秘訣。(保存版)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) まず、就活もエントリーシートも自己紹介です。ですから、一言で誰にでもわかる説明が必要です。 私なら、「元国家公務員で、今は本を書いている作家です。」わかり…

カラダの不調を治す方法。歯と背骨、体の歪みについて。(=^▽^=)心と体の健康診断。(保存版)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) カラダの不調の原因何ですが、私の本に書きたらなかった部分について補足します。 1、疲れ。 純粋に疲れからくる体調不良、燃え尽き症候群等です。休んで下さい。 …

麻の実が食べられない。(=^▽^=)人を赦すのは自分のため。嫉妬や恨みはあって当たり前。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) まだ、なんか浮かんできますけどやめましょう。嫉妬しない、執着しない。努力して頑張ったら、特に恋愛は諦める。必ず幸せにならないですよ、恋は盲目というけれど…

怪しい記事なのでスルーして下さい。「赦しましょうよ」。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介ですが、どうでもいいです。 〇いつもとは違った意味で、本当に怪しい記事なのでスルーして下さい。 赦しましょうよ。不倫、リストラ、いじめ、パワハラ、セクハラ、金を貸して裏切られ、誠心…

本当に怪しい記事なのでスルーして下さい。「成仏する方法。」

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介ですけど、そんなことはどうでもいいです。 〇いつもとは違った意味で、本当に怪しい記事なのでスルーして下さい。 人間は死んだら、あの世にいかないとダメなんです。 会社の経営、息子や子供…

怪しい記事なので、スルーして下さい。。人間の義務は生きること。絶対に自殺しないこと。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。 〇いつもとは違った意味で怪しいことを書きます、数名の読者へのメッセージなので、スルーして下さい。 今、自殺したいと思っておられませんか?。その感情は、偽物だから…

1+1=2であり、1+1=10であり…。いろんな考え方があることを知らないと。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 1+1=2とは限らないですよ、これは10進法だからですよ。二進法なら、1+1=10ですよね?。 宇宙の真理じゃないんですよ。1+1=2は。人間が決めたルー…