林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

本当に怪しい記事なのでスルーして下さい。「成仏する方法。」

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介ですけど、そんなことはどうでもいいです。

〇いつもとは違った意味で、本当に怪しい記事なのでスルーして下さい。

人間は死んだら、あの世にいかないとダメなんです。

会社の経営、息子や子供のこと、孫や家族のこと、また、政治家になりたかった、もっと生きたかった、なぜ、死んだんだろう?。寿命だから死んだんです。

死んだら諦める。諦めて、あの世にいって勉強、修行をしたら、また、生まれ変わってきます。

病気、事故、様々な死因がありますが、寿命なんです。寿命。また、生まれ変われる。死んだ人間は、この世のことを思い出したら成仏できないんです。

死んだということは理由が何であれ、寿命なんです。もしも、家族や子供や孫が気になっても忘れて下さい。家族や子供や孫も死んだら、あの世の住人です。ですから、いずれ会えます。あの世は、この世と変わらない。全く同じ世界です。
もちろん、強い信仰心があれば、同じ信仰者同士でコミュニティーを作っていますから、そこに行けばいい。極楽浄土もありますよ。

死んだら、絶対に生きている人間にとりついたらダメなんです。それは、罪なんです。生きている人間は生きて修行をするんです。死んだら、あの世で修行をするんです。

あの世、死後の世界はありますよ。お墓は石ですよ。死んだら、あの世に行くんです。「あの世で、頑張って修行するんだ」と気持ちを切りかえたら一瞬であの世にいけますよ。癌で死に、事故で死に、車にひかれ、体が苦しいでしょう?。でも、もう肉体はないんです。肉体があったときの記憶なんです。すべての病、怪我、苦しみ、痛み、死んだらないんです。自殺したら、自殺したときの記憶を繰り返しているんです。傷も病もすべて治っていますよ。治ったんだと強く意識して下さい。ほら、治ったでしょう。

さあ、あの世で勉強して、また、生まれ変わって勉強しましょうよ。この世が仮の世界、あの世が本当の世界ですよ。お疲れ様でした。土地、お金、地位、権力、すべて幻ですよ。この世で短い夢を見ていたんですよ。
大丈夫。意識したらあの世にいけますが、不安なら観音様でもお地蔵さんでも、心の底から信じたら助けてくれる。この世のお寺にきても、お経の意味がわからないでしょう?。観音様助けて下さいできますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/