林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

怪しい記事なのでスルーして下さい。「赦しましょうよ」。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介ですが、どうでもいいです。

〇いつもとは違った意味で、本当に怪しい記事なのでスルーして下さい。

赦しましょうよ。不倫、リストラ、いじめ、パワハラ、セクハラ、金を貸して裏切られ、誠心誠意尽くして裏切られ、愛があるかと思って心底愛し尽くしたら、二股三股、「結婚しようよ、愛しているのは君だけだよ」と言ったのに奥さんと分かれる気なんかありません。

恨みなさるな。気持ちはわかる。わかります。「計画倒産の不渡り手形を善意で立て替えたら、ゴーストライターに金を払って本を出したるもの達。」、「純粋無垢な真心で政治献金したれども、ああ悪辣なる政治家よ、なんと恩知らずなる者よ」、「秘書として、あるいは社員として滅私奉公したるけど、エゴイズムと自己顕示欲の塊の政治家よ、経営者よ。」、「自分勝手なもの達よ」、皆さんが恨む気持ちはよくわかります。

自分が地獄に落ちてでも一矢報いんとする皆々。気持ちは本当にわかりますよ。私も、怒りますよ、同じことをされたら、皆さんが恨むのは全く当たり前です。
しかし、赦しましょうよ。赦してあげて下さい。私も赦したくないですよ、内心ははらわたが煮えくりかえっていますから。それでも、天地は平等ですから、あなたの真心は赦せばちゃんと別の形で報いて下さいますよ。向こうが間違っていたら、自然淘汰されます。しかし、絶対に「天罰」を祈ったらダメです。天罰は天地が決めること。人間は、未来の勉強と明るく赦す、赦す。裏切られた、ああ、嬉しいな真心は天地が受け取って報いて下さる。忘れましょう。赦しましょう。それが、あなたのためなんです。最低最悪の相手なら、天地が裁きます。天地は120%公平だから、相手に否があれば死んで地獄で裁かれます。(地獄におちろとか思わない。人間は裁かない。人間のかわりに天地が裁きます。だから、人間は、怒って、泣いて、必要があれば裁判をやって相手は赦す。赦しましょうよ。あなたの未来を生きましょうよ。
幸せになりましょうよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/