林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

怪しい記事なので、スルーして下さい。。人間の義務は生きること。絶対に自殺しないこと。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。

〇いつもとは違った意味で怪しいことを書きます、数名の読者へのメッセージなので、スルーして下さい。

今、自殺したいと思っておられませんか?。その感情は、偽物だから完全否定して下さい。

人間の最低限の義務は、自殺しないことです。自殺したら、どうなるのかは、自殺したことがありませんから、わかりません。ただ、自殺を認めている宗教はありません。私がたぶん、自殺したらこうなるというイメージを書きますが、自殺したことはありませんから、イメージです。「真っ暗な世界にいく。」または、「自殺した自覚がないので、何度も自殺を繰り返している」。
自殺して生まれ変わったらどうなるのか?。通常は前世の才能は30才を過ぎた頃から開花するようになっていますが、はじめから前世の才能を引き継ぎます。50才で自殺して、本来の寿命が75才だった場合、生まれ変わっても25年しか生きられません。その代わり、50才の能力を引き継いだまま生まれ変わってきます。

学問も大事です。向上心や向学心も確かに大事です。しかし、自殺したら何もできないんですよ。

どなたかわからないんですが、自殺したらダメです。死なないという選択肢を選んで、どう生きるか考えて下さい。

死にたいという気持ちに騙されない。体と精神を病んで、夢がなくなったら自殺することが多いんですが、死ぬ必要はない。死んで解決しないです。死にたいという感情が、自分の感情じゃないんです。

まず、自殺しない。死んでも楽にならないです。生きていて、良いことがあるかどうかはわかりません。それでも、自殺だけはしたらダメなんです。自殺しないことが、人間の最低限の義務なんです。生きて下さい。お願いします。どんなに苦しくても、人間は自殺したらダメなんです。

(スルーして下さい。私も怪しい記事だと思います。)

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/