林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

組織のことは。search回答。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

組織のことが、悩みならやめたらいいだけ。

絶対に変えないといけないときは、確かに、いろいろな方法を使って、人を動かすこともありますが、自分にとってそれが過度なストレスになる場合は、やるべきではありません。
組織名をあげて、searchがありましたが、組織名を出すと問題になると思いますから、書きません。

やはり、一般論としてどの自治体でも旧態依然とした年寄りの憩いの場でしょうし…。

私が、100動いたら、皆さんは1動くと思う。20も30も動いている方もおられますから、感謝していますが、そんなに簡単に人は動かない。

読書会でも、また、孟子の解説を書きますが、たぶん、完璧にやっているのは10人前後もいないと思いますよ。

1人でも、読書会を続けている以上、私はその1人の方のために解説は必ず書きます。

主宰者の私が読むのが大変ですから、参加者の皆さんも大変だと思いますよ。ただ、大変なレベルの本を読まなかったら、人生観なんか変わりますかね?。

衰運期、厄年、Tさんは厄年じゃなかったかと思うんですが、女性は35歳、男性は41、42、43才、あと還暦で厄年がありますから、肉体的、精神的になんかありますよ。

なんかなかったら、脱皮できないからなんかあるんです。で、何回も書いたように、越えれない試練を与えたら自殺しますから、越えれますから。

本人にとって、ギリギリ大変な試練しかきませんから。人間というのは、成長のために生まれてきたわけです。ですから、人間にとって幸運期は天から見たら衰運期でしかなく、運の浪費なんですよ。
ただ、衰運期だけだと自殺しますから、人間から見た開運期があるだけ。天から見て最も尊いのは、人間からみた報われない無駄な努力。

これが死んでから報われ、また、生まれ変わって来世で報われる条件なんですよ。
生まれつき運がいい人というのは、前世は無名だったり、縁の下の力持ちだったり、犬死に、無駄死にした人が多い、前世報われなかった分、今世、報われているだけです。ですから、今世で運を使いすぎたら、来世が悲惨ですよ。

運とは、そういうものなのです。

前世、今世、来世でみたら、必ず報われている。平等になっている。これを、理解しないといけない。

あまり、頑張りすぎない。皆さんは、私の運のピークを見届けて死ぬ義務がありますからね。私の運は、30年後、だいたい90才頃がピークになる。102才にもピークがある。究極の晩年運ですからね。

私が90才まで生きれるかわかりませんが、私の運のピークは90才以降ですから。これも、皆さんご縁ですから、長生きして、私の本当の意味での社会的な活躍をきっちりと見届けていただきたいと思うのです。


林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。