林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦@ez、ふたりの浪漫トーク(サジータ、レニ誕生日イベント、ネタバレ)。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。

サクラ大戦@ezのふたりの浪漫トーク、今月はサジータさんとレニの誕生日です。
サジータさんは、ネコのぬいぐるみを手作りで、レニにも手作りでフント(犬)のぬいぐるみをプレゼントします。まるで、大学時代の私のようです。ふたりの浪漫トークの誕生日イベントに出てくるプレイヤーのキャラ設定は大学時代の私に似ています。ぬいぐるみを作ったり、ケーキを焼いたり。
サジータさんのところでは、事務所の掃除を手伝い、レニには犬のぬいぐるみを作り、リアルすぎて怖い。しかし、こういうキャラは恋愛対象にはならないのです。

で、先月はロベリア誕生日なので何でもいいんですよ、ロベリアが一番好きですから。今月の誕生日イベントもいい。誕生日イベントは当たり外れがあります。あとは好みの問題も。レニ誕生日はクリスマス・イブです。レニは照れると可愛いですよね。昴、レニが二大巨塔でしょうか?。無口キャラですから、一言の重みが違います。どうせなら、米田誕生日イベントとか凄そうです。紅蘭は、工具セットでもあげるんでしょうか?。すみれさんは、「あなたの気持ちが嬉しいのです。」、グリシーヌも「値段ではない。そなたの気持ちが私は嬉しいのだ」と言ってくれそうで楽です。高飛車キャラは、ちょっと謙虚になっただけで、凄くいい人です。いい人キャラ、愛想いいキャラは難しい、マリアやサクラやアイリス、コクリコ、エリカ、紅蘭、リカ、カンナ、冷静に考えたらマリア、殺し屋ですけど…。クワッサリー。マリア、料理のレシピですよ、サクラはリボン、手を抜きすぎです。織姫は自作の肖像画です。一番、時間がかかったのは織姫誕生日でしょうね。ラチェット誕生日イベントも良くできていました。やはり、高飛車キャラの誕生日イベントの方がお得な気分です。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。