林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

無欲ではないですよ。(=^▽^=)語り書き続ける義務。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

私にお金儲けのノウハウを聞いて、いろんなお金儲けを皆さんしていますよ。しかし、金儲けのノウハウを教えて、一円もお金を貰ったことはないですよ。本を出している人もたくさんいますが、一円もお金を頂いていませんよ。たくさんお金儲けのノウハウを教えて、実際に儲けている人たちがたくさんいます。ですから、林雄介は金儲けが得意だと思う人がいるわけ。しかし、金儲けのノウハウを教えて、一円でも私がお金を頂いたことがあったか?ですよ。これを見落とすわけ。本人の努力もいりますよ、しかし、私のノウハウで儲けている人たちが現にたくさんいますよ。だから、私は金儲けが得意で世渡り上手だと考える人間がいますよ。じゃあ、私からノウハウを聞いて、私が文章を書いたり、アイデアを出して、お金を請求しましたか?林雄介にお金を支払いましたか?支払っていないでしょう?。

本当のお金儲けのノウハウを教えてあげますよ。徹底的にお金儲けに命をかけて、お金を研究し追い求めて、自分はお金は貰わない。だから、知恵やノウハウがいくらでも出てくるわけ。お金を貰っていないから、客観的にビジネスを観察してアイデアを出せるわけ。これが、最大の秘訣です。

で、野垂れ死んだら、それは天に帰れるわけ。私の最低限の義務は世の中の改善方法と政策を提言し続けることだけです。結果責任は負っていないですよ。聞かない自由、無視する自由もありますよ。私は死ぬまで、全ての人類を幸せにする方法を話し語り書き続けます。私の責任はそこまでですよ。聞かなかったら、人類の責任だから、その後の責任はないですよ。結果責任はない。提言し続けることは死ぬまでやる義務がある。だから、死ぬまでやりますけど、受け入れない自由が人類にありますから、それで人類がどうなっても私の責任ではないですよ。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。