林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小心者として。(=^▽^=)世界政府、韓国人、中国人。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

何回か書いたことですが、新しい読者の方々もいらっしゃいますから、また、しつこく書きます。

私の文章は、シニカルというか、「茶化している部分」があります。これは、民主党の元選対副部長、衆議院農水委員長の堀込征雄先生が仰るところの「一流の茶化し」。堀込先生は中央大学で労組の方ですが、怒らないんですが、人間力なんですが、「真剣に怒る人」がいるんですね。私も悪いんですが、まず、嫌いな人間相手には茶化していないです。話題にしない。政党でも、濃い浅いはありますが全部の政党の議員さんとつながりがありますから、特定の政党や宗教に対して、好き嫌いはありません。あえて気を使っているとすると慶応出身者の悪口は書かないように気をつけています。仲が悪いと思われるから。ただ、妹や親戚に慶応もうじゃうじゃいますよ。

K‐POPについても茶化しますが、ニュートラルです。韓国人、中国人、特定の民族に対する好き嫌いもありません。早稲田の大学院は、半分が韓国人、中国人ですよ。私の読者にも在日韓国人、在日中国人の方はいます。そもそも、私は世界政府を作りましょうと言っていますから、国という枠組みはないんですよ。
ただ、いきなり世界に飛んだらダメなんです。まず、日本人の幸せを考えて、次に世界の幸せなんです。世界中で9億人が飢餓状態にある。これは、世界政府として改善しなければいけないのです。しかし、世界政府を日本人の犠牲のもとに作る気はありません。ですから、まず日本人の生活改善を第一とし、日本人の一億総中流、学問立国化と同時に、世界中の人々、人類が幸せになるようにやっていきましょうね。と言っているんです。竹島返せとか、ビッグバンの起源は韓国とか反韓国ではない。韓国も中国も我が強すぎるから、結局、韓国人も中国人も不幸になるんですよ。そうならないように、協調性が大事ですよと言っているんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。