林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-12-30から1日間の記事一覧

世界政府へ。(=^▽^=)学問立国、世界規模の同一労働同一賃金へ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 消費税増税は、失敗する。低所得者に現金給付すべきではない。だったら、増税すべきではない。 緊縮財政にして、収入内で運営させ、国債は一般会計から切り離して特別会計に移…

司馬遷さんが司馬遼太郎さんみたいな人だったら…。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 結論、史記は歴史から抹殺されたはず。 最初に、「歴史とは何か?そもそも歴史書とは何か?歴史書を書く意義について」延々と書いてあって、「話は変わるが漢民族が漢という文…

ゴルゴ13、週刊実話。暴力団からニューエイジや新宗教まで。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) この前、列車の中吊り広告で実話時代?か週刊実話?か忘れましたが広告がありました。一和会かなんかの話でしたが…。やたら、暴力団関係に強い雑誌。私は読んだことがないんで…

M資金詐欺と都市鉱山。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。帰省ラッシュ、お疲れ様です。東京は静かです。(=^▽^=) いまだに、M資金詐欺(GHQが日本から横領したお金があるという詐欺)があることが、笑えます。大学か会社にいませんか?旧宮…

開運新年。(=^▽^=)清潔に、爪を綺麗に。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 新年開運アドバイスを。誰でもできるやつを。 まず、清潔にする。特に足の爪、手の爪をいつも綺麗にしていたら気の巡りはよくなります。 開運グッズは買わない方がいいです。た…

パワースポット?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 今年も残りあとわずかですね。いろいろと皆様にはお支え頂き、また、私の本も買って下さってありがとうございます。心からお礼申し上げます。 m(_ _)m さて、パワースポットに…

消費税の増税と全年金の統合、減額を。外国人の生活保護禁止を。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 消費税を10%にするなら、緊縮財政にして、年金も生活保護も同額にして、厚生年金と共済年金は廃止。 ノーワク(education)・ノーペイ、生活保護は、職業訓練と就業の義務化…

消費税増税を支持します。(=^▽^=)外国人の生活保護禁止も。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 日本のために消費税増税を支持します。 ただし、条件があります。所得税と住民税、健康保険、年金支払いのいわゆる国民負担率を45%を上限にすること。 外国人に対する生活保…

小心者として。(=^▽^=)世界政府、韓国人、中国人。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 何回か書いたことですが、新しい読者の方々もいらっしゃいますから、また、しつこく書きます。 私の文章は、シニカルというか、「茶化している部分」があります。これは、民主…

インドや中国との外交。(=^▽^=)悪知恵の法則。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 野田総理が、インドに行ってきましたが、インドも対中包囲網にいるんですが、中国人以上にしたたかな国民性もあります。 ですから、バカ正直な外交が通用しない国なんですが、…

林雄介的、日常。大洗濯。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 こんにちは。12月30日ですね。 (=^▽^=) とりあえず、洗えそうなものはみんな洗濯して干しています。枕の中カバーとか…。 昨日はエアコンを掃除しました。換気しようと思って窓を開…