林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

M資金詐欺と都市鉱山。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。帰省ラッシュ、お疲れ様です。東京は静かです。(=^▽^=)

いまだに、M資金詐欺(GHQが日本から横領したお金があるという詐欺)があることが、笑えます。大学か会社にいませんか?旧宮家か華族、旧宮家か華族が出てくるバージョンもありますが、旧宮家、めちゃくちゃ、戦後に生活に困っていますよ…。偽有栖川宮事件もありましたが、なぜ騙される?。

ケーススタディーより、派生系で徳川埋蔵金や豊臣埋蔵金、いろいろ出てきますが、仮にM資金徳川埋蔵金、豊臣埋蔵金があったとしても、だから何なんですか?の世界ですよ。
携帯電話なんかの廃棄されたIT機器の金とレアメタルの日本の保有量、豊臣埋蔵金より多いです。そんなにM資金埋蔵金が欲しいなら、リサイクル業者をやって手作業でコツコツ、ジャンクの携帯やパソコンを分解して地道に貴金属を集めたらいい。日本で廃棄されたジャンク品の貴金属、豊臣埋蔵金徳川埋蔵金の何十倍もありますよ。

欲深いから騙される。都市鉱山の採掘をしたらいい。手作業で。死ぬまでやったら、インゴットになりますよ。

絶対に都市鉱山のリサイクル技術の投機詐欺が出てきますよ。もうありそうな気がしますが、画期的な技術でジャンクから金やレアメタルを分離できる特許持っている研究者(きっとアメリカのディプロマミルハーバード大学かMITの博士号持っている人。)、特許が一番、お金になりにくい。で、画期的なら特許のギリを狙って合法的に大企業がパクりますよ。もうね、「特許」と「実用新案」を持ってきたら、まともに取り合ったらダメですね。あれは宝くじを当てるより難しいから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。