林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

霞が関埋蔵金発掘プロジェクト改め、「山下大将埋蔵金、徳川埋蔵金、武田家埋蔵金発掘プロジェクト。」

a05134e5.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

以下、偽民主党、新埋蔵金発掘プロジェクト案。
「親愛なる国民の皆様へ。
私たち偽民主党は、霞が関の無駄を省き特別会計等から財源を捻出する霞が関埋蔵金発掘プロジェクトを推進して参りました。しかし、霞が関埋蔵金発掘は技術的に困難であり、そもそも鉱山自体が存在しなかったことが、内閣を担当させていただくことで、判明いたしました。
霞が関埋蔵金発掘の失敗を心からお詫び申し上げます。しかし、私たちは真の山師として、日本全土及び日本国が関わる全ての埋蔵金発掘を実現すべく、偽民主党内に埋蔵金発掘チームを作りました。埋蔵金発掘チームには、麻雀点数計算の特許を所有する偽菅直人元総理大臣(東工大)をはじめ、自称宇宙人の偽鳩山由紀夫元総理大臣(スタンフォード大)という理系の山師を顧問に、偽民主党内の理系が総力で埋蔵金発掘プロジェクトを立案するとともに、国会図書館国立博物館等が保有する全古文書の解読を内閣官房報償費(官房機密費)を利用して行っております。

大変、残念ながら、霞が関埋蔵金発掘には失敗しましたが、私たちはあらゆる埋蔵金発掘に全力をあげ、次期国会には文部科学省文化庁宮内庁防衛省財務省を縦断する「埋蔵金発掘局」を内閣官房に設置し、必ず、徳川埋蔵金、豊臣埋蔵金、山下大将埋蔵金、武田家埋蔵金を発掘する所存でございます。いずれの埋蔵金も小判や金塊の可能性が高く高騰する金価格の中、新しい政府の財源として大きな期待が寄せられるところでございます。

埋蔵金発掘により、国民の税負担を減らし、安心、安全な日本を目指すようできる限り前向きに善処できるよう検討中でございますので、今後とも偽民主党を応援して頂けますよう謹んで国民各位のご理解、ご協力をお願い申し上げます。」
消費税増税にあたり、偽内閣総理大臣
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。