林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嗚呼、この内閣終わるなあと思うとき。o(^▽^)o小沢一郎ってさ…。消費税もう100%でいいよ。

d9325d56.jpg

05f061f9.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o


嗚呼、この内閣も終わりだなあと思うとき、「総理が自分語り(回顧録の準備)をはじめたとき。」

「総理の口癖が、不退転の決意になったとき。」


「総理が、いつも笑顔になったとき。」

「総理が、歴史に残る名言集を読みはじめたとき(退陣声明の準備。」


「総理が、自分のツイッターにちゃんとフォロー返しをはじめたとき。」


「総理が、いきなりフェイスブックを立ち上げたとき(退陣後の政治活動の準備。)」


番記者に、大河ドラマの感想を聞かれた時に、『大河みてないから』と言い出したとき。」


番記者に、AKB48の総選挙の話をふられて、『アイドルと政治を一緒にするんじゃない』とマジギレしたとき。」

番記者に休みの予定は?と質問されて、『湯治』と答えたとき。」


小沢一郎のことを、『あいつ、今日、本会議に出席するの?』と言い出したとき。」


「首相執務室の椅子を大事そうに、撫ではじめたとき。」


橋下徹のことを、『こいつ市長じゃん、俺、総理だけど』と官房長官に言い始めたとき。」


「大阪、都じゃないだろ?都はキャピタルだよな。だったら、千葉も都にしていいの?」と秘書官に言い出したとき。(政権延命のために大阪都を実現する必要がなくなった。)

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。