林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ゴルゴ13、週刊実話。暴力団からニューエイジや新宗教まで。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

この前、列車の中吊り広告で実話時代?か週刊実話?か忘れましたが広告がありました。一和会かなんかの話でしたが…。やたら、暴力団関係に強い雑誌。私は読んだことがないんですが、問題があるから名前は書きませんよ。結構、インテリで好きな人がいますよね…。週刊実話の読者層はインテリと当事者(構成員)ですよ。ある意味、すごい雑誌です。鳩山由紀夫婦人がムーに連載していたのと同じようなものでしょう。ムー面白い?伝統誌として尊重はしますが、竹内文献とか宮下文書、霊界物語の原書を読んだ方がいいですよ。ムーは簡単にしてある。竹内文献も宮下文書も、もっとトンデモですから。
まあ、オカルトなんで薦めませんが…。日本の新宗教法華経日蓮さんと大本(教)とあとは旧約聖書儒教道教、この辺をおさえたら、教祖になれますよ。世界救世教生長の家、真光系、基本は大本(教)だから。教祖でも、話を見て勉強していないなあという新宗教ありますよ。ネタ元がありますから。ネタ元を勉強しないと騙されますよ。で、教えや教理教論なんかそんなにオリジナルで作れませんから仏教とキリスト教カトリックプロテスタント道教儒教、出尽くしていますよ。これ以上、オリジナルは無理なんじゃないかな?。ニューエイジも神が宇宙意識や宇宙人に変わっただけで、「愛が大事」とか「自由に生きる」とか金星人が言っていることも、聖書に書いてあるようなことですよ。

ゴルゴ13も、麻生太郎さんが信じているんじゃないかとか問題になりましたが、「勉強になる」って公言している学者いますよ経済学だけど。政治学者だったら問題ですけどね。
ゴルゴ13、英訳してホワイトハウスで配布したら信じる人がいると思いますよ、1人くらい。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。