林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

花粉症?(=^▽^=)減感作療法、スギやヒノキのエキスは飲んだら死にますからね。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

鼻水が出続けているので、耳鼻科にいってきました。風邪か花粉症(スギ、ヒノキはある)かわからないので、花粉症の薬を貰ってきました。(花粉症かどうか血液検査で特定できますが、花粉症に罹患しているのは過去の血液検査で間違いないので、無駄使いになるのです。)年明けから、くしゃみなどの花粉症の症状がでている人も多いらしいです。だから、薬をくれたんですが…。

花粉症は、食生活やストレスで結構、症状がかわりますし…。皆様も無理をしないで下さいね。

花粉症は農林水産省を退官してから、罹患したんですよ。罹患するまで、私も「絶対に花粉症にかからない根拠のない自信があった」ので油断しない方がいいですよ。予防でマスクをした方がいいですよ、花粉症は時限爆弾だから一定量たまったら罹患しますから。

農林水産省在職中だったら、スギ、ヒノキ、全伐採しました。植林禁止に官僚生命をかけましたよ。
公務員や政治家で、花粉症がジワジワ増えてきていますから、抜本的な花粉症対策がでると思いますよ当事者だし…。今、花粉症対策で一番頼りになるのは石原慎太郎東京都知事ですよ。選挙で迷ったら、花粉症の人に票をいれたら花粉症対策をしますよ。

レーザー治療は私はやりたくないです。減感作療法、あの舌下でやるやつが普及するといいんですが…。
スギ、ヒノキの全伐採が根治療法、どちらかです。サプリメントは、乳酸菌は私も飲みますが、スギやヒノキのエキスは素人がやったらアナフィキラシーで死にますから、スギ、ヒノキのサプリメントは絶対に飲まないで下さいね。減感作療法は医者が血液検査をしながら時間をかけてやるんです。だから、広まらないんだけど…。

花粉に税金をかけて(林野庁に支払わせる)、花粉症の薬(対処療法だから永遠に続くから)にも税金をかけて、それで花粉症の根治薬を作るべきです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。