林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

「この通りにすれば受験にうかる」(無償全公開。)Googleブックス。林雄介。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。九州、沖縄で来月、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
(=^▽^=)

「この通りにすれば受験にうかる」(林雄介著)をGoogleブックスで無償公開します。ただ、今、執筆中でネットをいじれないので、動作確認はしていません。
いま、公開設定をダウンロード不可、100%にしました。(反映されるのに時間がかかる可能性はあります。携帯操作なので動作確認はできません。)

約10年前に書いた初期の本です。ただ、一部の皆さんが中古本を熱心に探して下さいますから、無償公開します。念のために付け加えますが、タイトルを考えたのは出版社です。

もし、この本が皆さんのお役に立ったのなら、投げ銭で私の新刊を本屋さんで買って下さい。Googleブックスからはお金は入りません。また、Googleブックス自体が電子書籍事業で儲けるつもりがないので、出版ビジネスとしては成り立たない仕組みになっています。私は、Googleブックスのやり方には賛同しかねますが、「この通りにすれば受験にうかる」を無償全公開することで、受験生というより、勉強し直したい大人の方のお役に立てば嬉しいなと思います。

ダウンロード可能にすると著作権が守られない可能性が高いので、ダウンロード不可にさせて下さい。

フリーコンテンツではありませんので、転載、引用、配布は著作権法違反の犯罪行為となりますのでご了承下さい。

この本は小学生が理解できるように書きましたが、落ちこぼれは読まない。だいたい地方帝大、一橋に行った方が読者ですね。読む必要はないと思うんですが…。この本を出してから、想定読者を変えました。頭がいい人しか私の本を読まないことが、理解できたから。研修でも、私に研修を頼む人間は研修なんかいらないんですよ。私より優秀だから。
Googleブックス
http://books.google.co.jp/
「林雄介」で検索して下さい。仕事場にネットがないので、1週間後に動作確認をします。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。