林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

明日の研修の質問の回答。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。明日の研修の質問の回答ですが、締切日以降に来たものは、資料を作ってありません。

ただ、個人的に答えたいと思いますが、会場の都合と、ぎょうせい九州支社の方に大分まで送迎していただきますが、鹿児島から熊本入りして大分に行って、熊本か福岡にお帰りになります。ですから、ぎょうせい九州支社の担当者さんの体力も考えて、会場で決めさせて下さい。
1人、5分から10分、答えても質問の回答だけで研修が終わってしまう…。研修後に、控え室で回答すべきだと思いますが、会場の都合とぎょうせい九州支社の担当者さんの体力と熊本市の研修担当者さんの総合判断で、質問回答をどうするか決めさせてください。締切日までにきた質問は、資料に回答を掲載しました。熊本市さんに資料をお渡しした後にきた質問は資料を作りようがないので、全体に話す必要がない質問は、個人的に聞いていただけますか?。会場次第です。外部会場なので、勝手に延長できないでしょう?。
私は、5時間以上話す気でいますが…。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。