林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

猫ひろしさん、大人気ですね。(=^▽^=)国籍再取得の方法。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

雑多に忙しくブログの更新がある意味、めちゃくちゃでごめんなさい。次、マヤ文明の話を書きます。政治の勤労奉仕(政治、マスコミ関係は無報酬です)に追われ、精神的にリアル政治の話をする余裕がありません。国民新党が8人でもめているとか、もともと消費税中心の増税小沢一郎のアイデアだとかそういう話は書けないのです。
さて、猫ひろしさんですが、結論を書きますよ。外国人に年金や社会福祉を行うべきではない。カンボジアは、自衛隊の地雷撤去、PKO、法務省によるカンボジアの法制度支援、多額のODAによって親日国なのです。営利企業や芸人の商売で対日関係が悪化した場合、芸人が腹を斬って詫びてすんだり、広告代理店や猫ひろしさんのスポンサー企業が倒産してもとうてい釣り合わない。カンボジアはかなり寛容でお人好しな国民性なんですね。

もし、カンボジア反日国になったら、日本国籍再取得以前に、猫ひろしさんとスポンサー企業とそのシナリオを書いた広告代理店に過去の自衛隊の地雷撤去費、PKO派遣費ほか、カンボジアへの支援費を全額賠償請求すべきです。2匹目、3匹目の猫ひろしさんが出てきたら、困るんですよ。やるならアメリカとか中国とかイギリスとか、核兵器を持っている国連常任理事国にすべきです。ODA対象国での売名行為は国家反逆罪を適用しないと、ODAが無駄金になります。アメリカやロシアや中国やイギリスなら、相手国が始末してくれますから、大国で売名行為をやったらいいんですよ。あと、日本は渡航禁止国の民間人は助けない。公務員や勤務途中に内戦がはじまった国は政府が助けないとダメですよ。かってに、渡航禁止国、渡航自粛国に行った民間人は助ける必要がない。一回、助けたら日本人が今後、ターゲットにされますよ。日本政府は、民間人は見殺しにすると国際社会に思われた方がいいんです。見殺しにする国なら営利誘拐をしないから。

インドをゼミの課題で仕方なく一周したとき、遺書を書いて行きましたよ。

それはさておき、今後、猫ひろしさんが日本国籍再取得できるか?なんですが、まず、最初に浮かんだアイデアは又吉いえすさんに決めてもらうという案でした。しかし、又吉さんだと「切腹させられたあと、腹を斬って赦されるものではなく」、三味線にされる可能性が過去の選挙広報から明らかです。東京一区は新宿が入っていますからね。海江田万里与謝野馨又吉イエスの3候補が東京一区のメイン候補者ですよ。

いろいろ常識的に考えた結果、ロンドンオリンピックカンボジア枠に返し、菅直人さんと四国をお遍路した後、全国各地をお遍路するという案でいかがでしょうか?。

電波少年並に国際問題になっていいなら、オリンピック発祥の地、ギリシアで「国家破綻してもにゃんでもにゃい、にゃー」とプラカード(ギリシア語)に書いて、デモ参加したらいい。笑えなかったら、暴徒化したギリシア人に袋叩きにされると思いますが。江頭さんのことがあるから、イスラム教文化圏は絶対にダメです。日本国籍もないから、本当に死刑にされると思います。

つまり、結論、猫ひろしさんはロンドン・オリンピックはカンボジア枠をカンボジア人に返上し、鳩山友紀夫、菅直人猫ひろしさんの三人で日本全国お遍路をすると。で、真言宗はそろなりに霊験あらたかですから、売名お遍路だと、呪殺されますから大丈夫です。成田山ゴマキがわりに焼かれたり、いろいろサプライズイベントもあると思いますが、お詫び売名お遍路をしたらいいです。その後、日本国籍再取得か、または比叡山で千日回峰業をやってから、24時間マラソンに出たらいい。

千日回峰業は、毎日が100キロマラソンですから。3回目はいないでしょう?2回達成者はいらっしゃいますが、今、3回目か?。

今から、比叡山に入ったら4回千日回峰業ができます。12年ぐらいかかるはずです。終わるのに7年かな?。

千日回峰業を達成したら日本国籍再取得は当然です。中山法華経寺の100日水業(世界三大荒行らしい)。千葉県だから偶然、法華経寺を見たことがありますが、荒行。荒行して日本国籍再取得したらいいですよ。荒行芸人なら、文句を言えないですよ、命をかけているから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。