林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

駆け引きをしないという、駆け引き。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

私は、駆け引きはできないですよ。駆け引きの話を書いたり、話したりしますから、駆け引きをしていると勘違いされる方がいらっしゃいますが、私は駆け引きはできません。

正確には、駆け引きをしないといけない相手とは交渉をしません。仕事も無理です。対人関係自体が構築できません。

ですから、手の内を全部、明かして、後は相手次第です。策略はパターンがありますから、だいたいはわかります。策略を仕掛けてきた時点で縁を切って終わりです。

複雑な交渉はしませんよ。外交はすべて、同じことをそのままやり返すだけです。相手がバカ正直に交渉してきたらバカ正直に交渉して、策略や罠を仕掛けてきたら、同じことをそのまま報復する。外交は複雑にしない方がいい。シンプルでいいんですよ。

北朝鮮もミサイルを撃ち込まれたら同じ数のミサイルを撃ち返す。尖閣諸島も領海侵犯されたら、中国の領海侵犯を自衛隊にさせる。

核兵器も中国や北朝鮮が撃ち込む可能性があれば、保有して撃ち込まれたら撃ち返す。集団的自衛権は行使しない。
内政不干渉を大原則にしないと、世界大戦になる。

あとは、やはり世界憲法が必要です。国連憲章を見直して、
世界憲法にする。死刑と拷問は禁止。内政不干渉にして、独裁政治をやめさせるには、死刑と拷問を世界憲法で禁止しないと北朝鮮や中国で独裁政治が行われていますから、人道的な独裁政治なら世界政府は干渉しない。死刑と拷問をやった時点で、世界政府軍が北朝鮮や中国を解体したらいいんです。

死刑にできない、拷問できない、表現の自由が保障されていたら独裁政治は不可能でしょう。立憲君主制はできても、独裁政治は不可能です。強制権力があって独裁政治は可能なんですね。そうすると、強制権力を地方政府から奪えば独裁政治は不可能なんですよ。

国は軍隊を最低限の規模保有でき、災害救助を任務とする。世界中の軍隊を自衛隊化したらいいんです。

世界政府は、警察しか持たない。核兵器は当然、禁止です。政府憲法は、国連憲章日本国憲法をベースに作ればいい。
あとは内乱罪だけ死刑を残すか、終審刑にするかです。国は世界憲法に違反しない立法権のみ有する。世界憲法は、18歳以上の地球人の過半数の賛成で変えることができる。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。