林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎、菅直人、鳩山友紀夫対策案1。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

今日も皆様、お疲れ様です。公務員研修で見に来る人が多いですが、当事者?。国家公務員研修の醍醐味は、(呼ばれれば人事院研修に行きますが、「辞表の書き方」ぐらいしか教えられませんよ。あとは、政治家がバカだと思っているかもしれないけれど、「本当にバカですよ。知能指数とか学歴、経歴をこえたバカの壁がある。いかに政治家がバカが具体的に語らせたら、私の上は絶対にいません。国会議員がどうバカか、知事がどうバカか、市町村長がどうバカか、都道県議会議員がどうバカか、区議会議員がどうバカか市町村会議員がどうバカか、権限となっている人間の経歴別に傾向と対策はあります。ただ一ついえることはバカは死んでもバカで、やはり生まれ変わってもバカであるということだけは覚えておいて下さい。今の地位に振り回されない方がいいですよ。生まれ変わった時に、世襲議員世襲タレントになるかもしれませんから、死ぬまで、死んでからも学問に励む必然性が私も皆さんもあるんです。」

それはさておき、鈴宮ハルヒさんが、高校時代に「異星人、未来人、超能力者、などに憧れていました。」じゃあ、鈴宮ハルヒが東大に行って政治家になって、「異星人、未来人、超能力者」を探したらどうなるか?。まず、鳩山友紀夫から宇宙との交流会を勧められ、フリーメーソンに入会させられます。次に、菅直人にお遍路して、「一緒に超能力者にならない?」と勧誘されます。この後の話題は、「禁則事項」です。で、結局、鈴宮ハルヒさんは何というかですよ。
「この中で、異星人、宇宙人、未来人、超能力者、宗教家、魔術師、パチンコ関係者、サラ金関係者、ネズミ講マルチ商法ネットワークビジネスホメオパシー代替医療関係者、催眠、ヒプノセラピー、心理学関係者以外の普通で平凡な職業についている人間がいたら、私のところにいらっしゃいませんか。以上です」、「普通が一番に、価値観が変わりますよ。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。