林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎、菅直人、鳩山友紀夫対策案2。o(^▽^)o後腐れのない政界引退案。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

春うららですね。ほわほわ。o(^▽^)o

さて、後腐れなく小沢一郎さん、菅直人さんに政界引退をしていただくアイデアがあります。

その前に、私の黒歴史民主党公認候補がありますね。鳩山由紀夫さんなんですが、「きわめてまともな常識人」です。宇宙人は、演じているキャラだと思います。現実主義者だと思います。そんなに個人として話したことはありませんが、個人として話した限り、ものすごくまともな常識人という印象が強いです。テレビが苦手らしいです。

さて、まず、小沢一郎さんですが、「東大のロースクールに進学して、司法試験を受け、東大出身の弁護士になった後に東大法学部に学士入学しその後、東大法学研に進学させ、東大法学博士号を取得して頂きます。その方向で民主党自民党、一致団結してバックアップして頂ければ、多分、政界引退して下さると考えております。

もともと、東大受験の失敗と、司法試験失敗があります。ですから、東大ロースクールから弁護士に、加えて、東大に学士入学していただき、東大法学部(学士)も取得していただきます。
小沢一郎先生、東大ロースクール対策委員として、「枝野幸男経済産業大臣仙谷由人民主党代表代行、古川元久国務大臣小川敏夫法務大臣を中心に、自民党からも弁護士、東大官僚組を中心に小沢一郎先生の司法試験対策を行います。超党派で東大教授と司法試験委員にも、個人授業を行わせ、必ず東大ロースクールに合格させます。費用は官房機密費を使わせて頂きます。」
次に、菅直人さんですが、高野山大学大学院に進学していただき、真言宗の僧侶として得度していただき、その後、高野山及び高野山大学大学院で僧正の資格を取得していただいた後、四国お遍路に出します。この費用も、官房機密費から捻出します。

鳩山由紀夫さんですが、アメリカのエリア51に宇宙人交信センターをアメリカ政府と共同設置し初代宇宙人外交使節団団長に任命いたします。これも官房機密費から捻出いたします。約5千万円から1億円ほどを見込んでおりますが、アメリカ政府からログハウス等の提供があった場合、秋葉原でジャンクの巨大アンテナを購入し設置いたしますので、その場合は、5万円から10万円で大丈夫であろうと考えております。

日本国の再建のために、小沢一郎先生、菅直人先生、鳩山由紀夫先生の後腐れない政界引退計画に国民の皆様方のご理解、ご協力を賜われますよう謹んでお願い申し上げます。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。