林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

尖閣諸島の東京都所有には警察法の改正が必要。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

石原慎太郎東京都知事尖閣諸島の都有化を打ち出しました。ただ、尖閣諸島を警備する警視庁の職員なりの警備品わバジョーンアップしないと無理なんですよ。
国が守れないから、都有化するんだから。

ゆえに、警察法を改正して、外国からの攻撃を警備できる備品の拡充を行う必要があります。

改正警察法案。
警察は、特定警備品を持つことができる。

特定警備品は、外国からの侵入を防ぐ相当程度の警備力がある船舶、外国からの侵入を迎撃するミサイル、外国からの侵入を事前に予防する航空機とする。

特定警備品は、法律で定める地域(尖閣諸島)と海でのみ使用できる。

特定警備品は、いかなる日本人に対しても使用することはできない。

特定警備品は、特定警備地域(尖閣諸島)に侵入する外国(中国)と同程度以上の警備力を持った警備品とする。

尖閣諸島を特定警備地域とする。

特定警備地域に、警備船を置く。

特定警備地域に、相当程度のステルス警備航空機を置く。

特定警備地域に、警備航空機の離着陸が可能な警備船舶を置く。

特定警備地域に外国船舶等が侵入した場合、警備力により撤去する。

特定警備地域において、外国船舶等から攻撃を受けた場合、これを警備力により強制的に排除する。
特定警備地域には、外国の空母、戦艦を撤去可能な警備力を持った警備船舶等を置く。領海侵犯に関する罪は終身刑とする。

特定警備地域に対して、外国からミサイル等の発射が予測される場合、相当程度の警備力を持って、事前警備に当たるための航空警備隊と海上警備船により、事前警備を徹底し、ミサイル等の発射は阻止する。

外国船舶等の領海侵犯等に対して、ミサイル等による威嚇警備行動を認める。

特定警備地域における警備は、領海侵犯国の侵犯を防ぐ最低限度の警備力しか持たない。ゆえに、尖閣諸島においては、中国が保有する空母、戦艦、核兵器を上回る規模の警備力を持つことはできない。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。