林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

葉山の人事院研修所で、女子と何をする気ですか?葉山にないですよ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚というか農林水産省職員だった林雄介です。

割と真面目な話を書きます。今日の夕方、役所から検索をいれた人。

葉山に人事院研修所はありません。あれは、民間の施設の借り上げです。(代々木と同じ)。

勤務時間外の国会待機中かもしれませんが、霞が関の省庁のPCから、私のブログを見るのはやめてください…。
プライベートな携帯やスマートフォンから見てください。自治体の方は構いません。

どこの省庁から見たかとか、電力会社から見てるなとか、わかるんですよ…。大学のPCもマスコミも代理店もわかります…。

検索キーワード「葉山、人事院研修所」で何をするつもりか考えるだに恐ろしい…。「人事院研修、女子」も怖いですね。

お酒はとにかく控えて下さい。しつこいですが、司法試験組や真面目な役所ほど反動でムチャなことをするんですよ…。
女子はガード固いですよ。あと、わざわざ地元から自動車で来て、女子の足になっても何も起こっていません。ていのいいタクシーがわりに使われるだけですよ。葉山の海水浴場に連れていこうと、鎌倉見物に連れていこうと、研修が終われば赤の他人になりますよ。可愛いなら可愛いなりに、男あしらいになれています。で、絶対に大学でもちやほやされて役所にきていると思いますよ。あと、猫被っているから。これは書いて大丈夫かどうかわかりませんが、私が本で絶世の美人と誉めた「男子の結婚したい人ナンバー1」だった人ね、同じ東大のゼミの後輩が怖がっていたから何かある。普通に考えたらわかることです。東大、京大、その他の国Ⅰに来る大学で、美人だったり、可愛かった女子がちやほやされていないわけがありません。例えば、うちの役所の同期が「恋人にしたい女子ナンバー1」に選ばれましたが、腹黒いですよ。猫被るのがうまいから、騙されたらダメですよ。
人事院研修、女子」、「人事院研修、ナンパ」で省庁のPCから検索をかけてくる20代の若僧が海千山千のちやほや女子に太刀打ちできるとは思えません。

あと、世代的に私の同期が監視役にいてもおかしくありませんが、私の記憶が正しければ、彼女の超ミニスカートは絶対に中が見えません。

人事院研修は大学と変わりませんよ…。研修カップルって、どうなったのかな…。結構いましたけどね。

ただね、これを読んでいる新人の皆さんは、真面目なはずなんですよ。ですから、人事院研修に出会いを期待しない方がいいですよ。カップルは確かにいましたよ。ただ、その後、どうなったのか知りません。一組くらいは結婚したかもしれませんが、ほとんど別れていると思います。傷つくよ。大学のサークルと同じで、カップル率が異様に高くても各学年一組ぐらいですよ、実際に結婚したのは。

本当に遊んでる男子は、裸で研修所を歩き回ったりしていますよ。次官になる可能性がありますから、ネガを持っています。

まあ、そんなわけで通年国会お疲れ様です。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。