林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

検索キーワード「林雄介、おかしい」。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

これを私にコメントしろと言うのでしょうか?。私なら、「元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。」で、普通に「おかしい人」と思いますが…。

類似語の「林雄介、痛い」とか「林雄介、トンデモ」で検索をかけられても同じようにしか答えられません。

記事でね皆さんが本気にしていることが、冗談で、冗談だと思っていることが本気だったりします。

まず、基本的にどうでもいい、変なトンデモなおかしなことばかりを書いているブログだと何回か書いたんですが…。

仕事やマスコミ取材にはかなり真面目に答えています。毎日、いろんな法律も見ています。その反動で書いているブログですから、「変なブログ」ですよ。真面目な記事が多いときは暇な時、滅茶苦茶な記事が多いときは精神的な余裕がない時です。記事の絶対数が少なくて、滅茶苦茶なことを書いている時は、相当、忙しい時です。

もう一つは、記事が一人歩きしないように、変な枕言葉をつけています。まさかとは思いますが、「ビッグバン韓国起源説初音ミク韓国起源説はギャグですよ、本気にしている人いませんよね。本気にしちゃう1%以内の方のために、はじめに変な枕言葉をいれているんですよ。」

リピーター率が高いブログですが、検索キーワードで一記事だけ見る方々もいます。たまにわりと真面目な有価証券報告書からみた電力会社やNHKの給料等の記事も書きます。これ、枕言葉なしで載せて、記事が一人歩きしたら怖いんですよ。


何回かブログに書きましたが、「クリーン」なイメージは壊れやすい。ですから、「変わった人」というイメージが一番無難なんです。

本に変わったことなんか書かせてくれません。

もう一つは、体制批判的な記事もあります。批判的な記事を書いた本人に会うこともあります。これ、枕言葉なしで批判的にとれる記事を書いたら相手に角がたちますよ。

また、右寄りだったり、左寄りだったり、いろいろな記事があります。そうすると、記事や本に権威を持たせない方法は、変なことを書いたり、変な枕言葉をつけるしかないんですね。

しかし、私が変わっていても越えられない壁がありますよ、「又吉イエス」さんとか…。

「林雄介、熊本」は何を書いたらいいのでしょうか?。

まあ、今日もお疲れ様でした。エア壁殴り代行の記事かな?。本当に、いらっしゃったら報酬は払いますよ。「本当に警備員から制止がかかるまで、エア壁殴り代行」はしていただきます。エア壁殴り代行募集は、本当に壁殴り代行がいらっしゃるかな?と思っただけです。深い意味は、全くありません。若干名にしていないのは、若干名だと法令違反になる可能性があるからです。物好きな方が1、2名、無言でエア壁殴りをしていても、違法行為にはならないでしょう?。かけ声をかけたらダメだと思いますが…。示威的な行為じゃなきゃ大丈夫でしょう。
はじめは、本当に数十名をきちんと集めてエア壁殴り代行をやろうかという話もあったんですよ。しかし、示威的行動になりますし、サイン会でやる必要がないでしょう?。貞子が渋谷に50人現れたそうですが、これ道路交通法等の関係で警察の許可がいるんですよ。

多人数でもなく、示威的でもなければ、警察の許可はいらないでしょう?。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。