林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

枕詞は、「おにぎり大好きな」でもいいんですよ、ただフジテレビやご遺族関係者から苦情が来ると思うんですね。

さて、昨日に引き続き私事で恐縮ですが、「林雄介、子供」という検索キーワードはおかしい。単体生殖を人間はできませんから、「林雄介、妻」、「林雄介、配偶者」があって、「林雄介、子供」が出てくると思うんですね。

最近、よく「林先生のお子様」について質問を受けますが、お子様ができる前に、単体生殖じゃないから、お子様を産む人がいないとお子様はできないと思うんですね。

お子様とお子様を産む方がいらっしゃったら、初恋の話をブログに書いたら、「大変なこと」になりますよ。配偶者がいたら、絶対に初恋の話はしない方がいいですよ。
「それ、罠だから」。ずっと根に持たれますよ。結婚してから元カノの写真を見せたら、一般論ですよ、「一生根に持たれて、持っていたこと自体を批判され、Yahoo!の知恵袋にさらされますよ。」一般論ですよ、一般論。

政治的なことを頼まれてやっていると、政治の話を書く気力が消えますね。アメリカはね、「ロビイスト」のディスクロージャーがあるんですよ。日本大使館ロビイスト雇用していますね。(で、しつこいですが、マスコミ、政治家関係は頼まれたら教えますが、不浄なお金ですから頂いていません。あと、ブログのアフリエィトから私の本を買って頂いてありがとうございます。アフリエィトは受け取りませんが、点数分のお金は必ず一円単位で寄付します。赤十字黒柳徹子ユニセフ)、皆さんはあんまり日本ユニセフ協会がお好きではない方もいらっしゃいますから、私個人はユニセフ協会に対して否定的ではありませんが、なるべく読者の意にそう寄付が望ましいので分散寄付をします。災害関係をメインにします。国連難民高等弁務官事務所アムネスティインターナショナル(難民、人権、死刑廃止)には、皆さんからの印税は寄付しません(賛否がわかれるから)。プライベートマネーを使います。印税やアフリエィトの寄付は自然災害寄付を原則にします(イデオロギーや政治色があるものは避けます。神社やお寺はポピュラーですから(宗教色のない世俗的な読者への
開運祈願という意味で印税を使います。本当は、新宗教ヒンズー教キリスト教イスラム教、全ての宗教でやってもいいんですよ。読者が幸せになればいいから。日蓮宗系や浄土真宗系、キリスト教系の読者は、心配はしているんですよ、ですから、来て欲しくない読者のところは除くと祈祷の時にお願いしています。

今日は大気の状態が不安定なようです。気をつけてくださいね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。